トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  PTC@TRPG  >  シーンNo.4-01 + 第3回 行動宣言  

--年--月--日 スポンサーサイト


シーンNo.5-01 行動結果リプレイ   『RAINBOW BRIDGE -集結-』 | トップページへ戻る | ■お知らせ/質問/雑談 (100826まで分)

このページのトップに戻る

2010年08月27日 シーンNo.4-01 + 第3回 行動宣言  

シーン4-01「ビフロストの橋」2


+ + + + +  第3回 行動宣言  + + + + +
【シーン情景】


『こちら二位三! 塔が、大変なことに……!』
「どうしたの、何があったの!?」
インカムの向こうの切羽詰まった様子に、シズナが急いで応答する。
同じくインカムを装着しているリーファと里穏(りお)も、ただならぬ
気配を察知してインカムから聞こえてくる音声に耳を傾けた。

『ちょっと待って、いま映像を送るから! これ確かカメラ機能も
ついてるんだよね?』
二位三はインカムを操作する。数瞬の後、塔の光景をミニカメラで
撮影した映像が他のインカムのモニタにも映し出された。

 まず最初に、塔の内壁が映った。そこからぐるりと画面が右に
スライドすると、広い大窓と青空が見えた。そのままさらに右へと
移動した画面に映ったのは――広場のパーツが複雑に組み合わさった、
大型の機械のようなものだった。

 精巧に作られた時計の内部のようなその機械は、それぞれのパーツ
が緻密に組み合わさり、連携を組んで回転運動を行っていた。
 サイエンティック・ヘブンの建物の上にあった歯車が、基幹部で
力強い回転を生み出している。回転はやがて大きな力を生み、
機械の正面に備えられた水晶の球に注ぎ込まれて眩く輝いている。
水晶球の光は、窓のそばに幾重にも設置された虹の円環に向かって
放たれ、そして窓の向こうには――大きな虹の橋がかけられていた。



「これが……“ビフロストの橋”……!?」
 リーファの声が、占い館の部屋に響いた。
 そこにいた他の者も、リーファの傍に駆け寄りモニタにうつる光景
を見つめる。
 そのとき、モニタの隅にうつった何かが動いた。
「あっ……あれ! ネズミとちゃうか!?」
 セシルがモニタを指差す。
 その声が二位三に聞こえたのかただの偶然か、モニタの映像が
ネズミ達を大きく動きだした。
 チュウチュウ、とせわしなく動き回るネズミたち。



「えっ……これがさっきパーツを運んでいたネズミ!? 全然様子が
違う……」
 思わず声をあげたのは里穏(りお)。山のふもとでネズミたちが
パーツを整然と運ぶ様子を見ていた彼女には、ネズミたちの騒然と
した様子に強い違和感を覚えた。
「慌ててる……というか、取り乱してる?」
『そうなんだ、里穏(りお)のいう通りネズミが急に騒ぎ出して……!
順を追って説明するとね、ネズミたちがこの塔の屋上にパーツを
運んできた途端、勝手にパーツがこの形に組み上がって今みたいな
カタチになったんだ。そしたら、ネズミ達が急に騒ぎだして……ん?』
二位三の説明が急に止まる。
「どうしたの?」
『い……今ッ……目の前に、看板が出てきた……!!』
「えっ……ええええ!?」



 塔の屋上は、今まさに混乱の極みだった。
 眩暈がしそうな状況に居合わせた二位三、BB、ディーンの3名の
目の前で、広場に現れたものと非常によく似た看板が形成されていく。
 広場の看板と違ったのは、よくわからない記号と絵ではなく、
二位三やBB達が使っている言語でメッセージが書かれていたこと
だった。
 そこに書かれていたのは――――


『ごめんなさい。ぼくの民たちが、ぼくのたのんだおねがいごとを
1つまちがえてしまったせいで、まどうきかいのせいぎょが
できなくなってしまいました。
ぼくが民たちに、ひろばからもってくるようにたのんだのは、
はぐるまと、にじと、あとのひとつは、とけいじゃなくて、
おしろのうえにあるリングだったのです。
ぼくの絵がヘタだったので、民たちがまちがえてしまったのです。
おねがいです。どうか、まどうきかいをとめてください。
でないと、せいぎょのできない“ビフロストのはし”が、
じゃあくな異世界とつながって、このせかいがめちゃくちゃに
なってしまいます。
でも、ちかにとじこめられたぼくには、きかいをとめることは
できません。
ひろばのものをぬすんだことや、だまって“ビフロストのはし”を
きどうさせてしまったことは、あやまります。
かってなおねがいですが、どうかたすけてください――……』


 二位三が、看板の文字を読み終えたときだった。
「あっ……! あれ……!!」
 BBが、窓の外を指さした。
 窓から空へと伸びる虹の端、そこに暗い雲がわき上がったかと
思うと、空間がねじ曲がるようにうねりはじめたのだ。
 うねる空間はやがて大きな穴となり、そこから――異様な風貌の
巨人が現れる。



「あれは“橋の番人ヘイムダル”の憲兵じゃ」
リーファの後から、オラクル婆さんの声が響いた。
「巨人のように見えるが、その実態はゴーレム、土人形にすぎん。
だが、扉が開いている限り、あの橋を渡ってこちらの世界を攻撃
してくるだろう。しかも――」
一度言葉を切り、その場にいる者たちをゆっくりと見渡す。
「もたもたしていると、番人ヘイムダルそのものがこちらにやって
くることになる。そうなれば――この世界の平和は破られるで
あろう」
「そんな……!」
「解決策は、ただ一つ。――土人形の憲兵と戦って塔を守りながら、
その間にあの機械をどうにかして止めるのじゃ」



######################



■ アイテム入手 ■

下記の方は今回アイテムを得ています。
次回行動宣言時、特技の欄に入手アイテムを合わせて
記入しておいてください。

マリアージュ :【《アンスール》のルーンストーン】
グラスメア卿 :【《シギル》のルーンストーン】
らぱん    :【《ラド》のルーンストーン】
アリス    :【《ニイド》のルーンストーン】
ネリネ    :【《フェオ》のルーンストーン】
セイリス   :【《ギューフ》のルーンストーン】


■ 行動宣言 ■ =====================================

あなたは……

・選択肢・
【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)
【B】土人形の憲兵と戦う者をサポートする(後衛・救助回復など)
【C】魔道機械を止める作業を行う。
【*】その他のことをする。

(※ 戦いの舞台は「ビフロストの橋の上」となります。
   虹の上には乗ることができ、また横幅もかなりありますので、
   飛行能力がなくても戦いに参加できます。)

=================================================

選択肢を1つ選び、300字以内の行動説明を書いて、
【8/30(月) 23:59】までにコメント欄に
行動宣言コメントを書いてください。

(100829 修正付記: 〆切を変更いたしました)

また、今回が最終回となります。
戦闘が終了したあとに取りたい行動があれば、
100字以内で追加行動として行動宣言を書いてください。


■行動宣言用テンプレ■
   キャラクター名:
   所属国:
   特技:【】【】【】
   選択肢:番号【】
   行動説明:(300字まで)
   戦闘後の追加行動(100字まで)

/////////////

【GMより補足】

ついに、クライマックスシーンに突入となります。
思う存分にキャラクターたちを暴れさせてくださいませ!

現在アクセス過多でサーバーが重い状況ですので、
アンパサンドのブログの方に避難所を作っておきます。

アンパサンドPTC専用ブログ
 ⇒ http://nyanpersand.blog68.fc2.com/

(100829修正付記:
 公式SNSにつながらないなどで行動宣言レスが
 難しい場合、こちらのブログのコメント欄で
 行動宣言を行っていただいてもOKです!)


それでは、どうぞふるってご参加くださいませ!





*******

 
2.
   キャラクター名:レティ
   所属国:カオスフィール
   特技:【社交術】【戦闘】【幸運】
   選択肢:番号【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)
   行動説明:レティは剣を取り出すと、にやりと笑った。
   「最近本気で戦えることなんてなかったからね…さて、あの可愛くないお人形さんに
   土に還ってもらうようお願いに行こうかしら。うふふっ」
   そう言うと、本当に楽しそうに微笑みをたたえながらビフロストの橋の上を目指し翼を広げた…。
   戦闘後の追加行動:一緒に憲兵と闘った者の中に、旦那様候補がいないかとキョロキョロ。
   みんなけっこう強くて骨のある奴だったから…きっとこの中の人だったらお父様に紹介しても
   反対はされないんじゃないかしらっっ♪ お金持ちだとなおいいんだけど。うふふ。

レティさん第三回

いかにゃんにゃん [鬼ハンター]
2010/08/28 13:05


*******


3.
キャラクター名:コルヴィーノ
所属国:カオスフィール
特技:【探索】【高速移動】【社交術】
【B】土人形の憲兵と戦う者をサポートする(後衛・救助回復など)

行動説明:
「…おいおいおいおい、マジ勘弁しろよ…」
土人形の憲兵を見上げながら溜息を吐くと
コルヴィーノは一人喋り出した。
「…無視すんなよ。聞こえてんだろ、俺の声が。アレが降りて来たら
 お前等だって困るだろ。隠れてないで出てこい…カオスフィールのカラス共」
ひとり事の様に低く発されたその声を合図に、森の奥から1羽、また一羽と、
カオスフィールのカラスがコルヴィーノの元に集まって来る。
「良い子だ。お前等、くれぐれもお嬢様方に傷がつかない様に援護しろよ」
全体の状況が見える位置まで飛び上がり、コルヴィーノはカラス達に指示を出した。

戦闘後の追加行動:
手伝ってくれたカラス達にお礼として
その辺に居たクマを捕まえて差し出す(※うっかりグラスメア卿)

コルヴィーノさん第三回

サーバーが不安定な中
UPお疲れさまでしたww
そして無茶苦茶な行動を取りまくりでしたが
上手く使っていただけで本当に楽しかったですw
参加させて頂いてありがとうございましたww
最終回楽しみにしてますw

鈴鳴 [アクションマスター]
2010/08/28 13:09


*******

 
4.
キャラクター名:マデリン
所属国:アーティスキュール
特技:【戦闘】【一般知識】【探索】
選択:【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)

行動説明:
(おい・・・不味そうなのがでてきたが・・・)
生きるために戦え。
ひとりで太刀打ちできる大きさではないのは一目瞭然。
(他人と協力するなんて久しぶりだな・・・士官学生のころを思い出す・・・人の動き・相手の出方を見ろ・・・指示系統は一人でなければ場が混乱するぞ・・・目的を見失うな・・・いかん色々思い出す・・・とにかく、私にできるのはあの巨人の足止めくらいだろう)
ふっと笑ったあと土人形の憲兵を睨み、そちらへ向かって駆け出した。


戦闘後の追加行動:
関わった人に挨拶をして、いなくなる。

マデリンさん第三回
-------------------
このような素敵な企画を本当にありがとうございました!
情景が目に浮かぶようなリプレイ、読んでいて楽しかった・・・!
最後も楽しみにしています!
ドキドキの展開にwktkがとまらないっw


パーリィ [トリックスター]
2010/08/28 14:31


*******

  
5.  
 

キャラクター名:蔡花(さいか)
所属国:サイエンティックヘブン
特技:【一般知識】【探索】【機械操作】
選択肢:番号【C】魔道機械を止める作業を行う。
行動説明:
 「魔導機械・・・・・・ね。
  こんな機会じゃなきゃ触れることなんてないわね。
  電源みたいなものはあるのかしら?
  それを絶つ事が出来れば止まるはず・・・・・。」
 
魔導機械がパソコンと繋ぐことが出来るのか分かりませんがorz
繋がらなければ戦闘後の情景ということで←
 
 
戦闘後の追加行動
 地下に閉じ込められていた『ぼく』が結局どうやって看板を出現させていたのか研究する。
 「っと言うかどうやって地上の様子を伺っていたのかしら?」

蔡花(さいか)さん第三回
 
・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
 
このような素敵な企画を有難う御座いました!
PTCが終わってもブログの方でまたゆっくり読んでいきたいです^^*
どのようなエンディングを迎えるのか楽しみにしてます(`・ω・´*)


水海*有難う御座いました! [仲良しさん]
2010/08/28 15:38


*******

  
6.
キャラクター名:エスヴァルド
所属国:アーティスキュール
特技:【一般知識】【戦闘】【救助】+【《エオロー》のルーンストーン】
選択:【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)

行動説明:
 ――実戦だなんて、数えるほどしか経験が…。
 それどころか、こんな相手を想定した演習は一度も無い。
 (予想以上の敵のスケールに剣を持つ手が震えるも、直ぐに強く握り直し)

 でも、ここで怯んだら立派な騎士になんて絶対になれない!
 きっとこの経験が僕の自信に繋がる…今はそう信じよう。

 『後ろの皆が危険に晒されないよう上手く立ちまわりつつ、他の前線の皆のフォローに回るんだ…』
 (心の中で繰り返しながら、まずは自分が向かうべき場所を探し始める)

戦闘後の追加行動:
 近いうちに ある騎士軍師団の遠征に見習いとして同行するため、暫くはこの地から離れることになる。
 その前に、今回お世話になった皆に挨拶を済ませたい。
 (話のオチや展開的に難しそうならスルーで構いません)

エスヴァルド第三回

--
サーバーが不安定な中お疲れ様です…!今回のリプレイもドキドキしながら拝読させていただきました。
次回も楽しみにお待ちしております!


トレちか [pixivアンバサダー]
2010/08/28 16:08


*******

  
7.
キャラクター名:DEAR
所属国:カオスフィール
特技:【社交術】【一般知識】【探索】 
選択肢:【B】土人形の憲兵と戦う者をサポートする(後衛・救助回復など)

行動説明:
ビフロストの橋に向かう者たちを追う形で彼女はいた。

「手荒な事は好きではないのですが・・・」

彼女は「争い」は嫌う、「争い」よりも「平和」を好む。
だから、

「日常を壊そうとするのなら、お相手いたしましょう」

彼女は、「平和」・・・「日常」を無意味に乱そうとする者は許さない。

彼女の両手にはいつの間にか拳銃が握られていた。
「さあ、貴方の罪を知りなさい!」
そう叫ぶと両手の拳銃を土人形に向けて放った。

戦闘後の追加行動:
全てが終わって、事の顛末を纏めようと家に戻る彼女。
だが彼女の家の前に悩んだ様子で佇む人影があった。
「ふぅ・・・探偵家業も楽じゃないですわね・・・」

--------------------------------------
イメレスは起動ができず、用意できませんでした。
最後にノリノリで好き放題書いた気がします・・・すいませんがよろしくお願いします。
このような企画に参加できて光栄でした。
おつかれさまでした! 詩仙堂黒猫 [アクティブプレイヤー]
2010/08/28 18:03


*******

  
8.
   キャラクター名:ディーン
   所属国:サイエンティックヘブン
   特技:【高速移動】【戦闘】【幸運】
   選択肢:番号【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)
行動説明:「こんなものがあったとはな。
これを止めなければ自由に空も飛べなくなる、か…。」
ふと自分を作り、この世に誕生させてくれた博士が
お前には能力を付けてあると言っていたことを思い出した。
お腹が空いていたこともすっかり忘れ、
自分の能力を全力で出すチャンスだとも感じたディーン。
(博士…。みんなが無事であるように見守ってください。)
一見冷徹、無愛想で性格が悪そうに見えるディーンだが
実は普段は隠している内面は博士にとてもよく似ていて優しく、情に厚いのだ。
そう言って一枚の羽を手のひらの上に投げ攻撃呪文を唱え始めた。

戦闘後の追加行動:無愛想ながら一緒に戦った人に挨拶をして飛び去る。
帰り際にカオスフィールの森でカカオを摘み、それで作ったチョコレートを大食いする。

ディーンさん第三回

アンパサンドさんへ
ゲームマスター、お疲れ様でした!
この企画に参加出来て本当に良かったです。
PTCが終わる前に素敵な思い出を作ることが出来ました。
ありがとうございました!エンディングが待ち遠しいです!

蟒蛇にしき@またどこかで [スターダストメモリー]
2010/08/28 18:36


*******

  
9.
キャラクター名:二位三
   所属国:カオスフィール
   特技:【道具調達】【機械操作】【幸運】
   選択肢:【C】
「ほらもーボス出て来ちゃったじゃないだから云ったのに!! 」
ぼんやりと薄暗く光る機械をアレコレ操作しながら、
今頃ゴーレムと一戦交えているであろう小さな相棒に悪態を吐いた。
「しかもゴレとかねーよww 手が一緒に出て来てないだけマシですね
判りますって後に控えてるのはラスボスなわけだが! 」
何か有っても状況はこれ以上悪くなるまいと、がちゃがちゃと押せそうな
ボタンは押し外せそうな箇所は外し、手当たり次第に操作していく。
こういうものは「ゲーム」と同じだ。何処かに「攻略のヒント」がある。
「それを探し出せれば、止められる……筈」
インカムの向こうから流れる戦闘の様子を気にしつつ、ひたすら
「攻略のヒント」を探していく。

   戦闘後の追加行動(100字まで)
・ミスリルと合流
・インカムを返す

   
キャラクター名:ミスリル
   所属国:カオスフィール
   特技:【古代知識】【高速移動】【戦闘】
   選択肢:【A】
   行動説明:
「にーさんのよそうがあたっちゃうなんてよそうがいなの……」
目の前の巨大な土人形に対して、あまりにも小さすぎるミスリルが
げんなりとした様子で呟いた。
まさか本当に“RPG的に考えて山に塔”が正解だったとは、二位三以外に
誰が思うだろうか。
「しかもむだにデカいの……いやがらせかーなのー! 」
見上げるだけで首が痛くなりそうな土人形を前に、日頃からその小ささを
ネタにされているミスリルは地団駄を踏む。
そうしてその怒りをぶつけるべく、左手に鎌を、右手に背負っていた
キャンディを持ち、土人形の顔の高さまで飛び上がった。
「ぶつりもまほうもどーんとこいなの!  ぼっこぼこにしてやんよなのー! 
ひごろのうらみはらしてやるの~」

   戦闘後の追加行動(100字まで)
・二位三と合流後二位三と行動を共にする

二位三toミスリルさんの2回目行動宣言イメレス

ーーー

リプレイを拝見したら二位三むちゃくちゃでてるー?! っていうかなんか重要キャラ化してる!? 
いいの( ̄ー ̄)な顔でいいの!? と若干挙動不審になりましたがw とても楽しい企画でした! 
参加させていただいて本当に良かったと思います(´∀`*)
エンディングも楽しみにしておりますw
お疲れ様でした&有難う御座いました!

Sin [スターダストメモリー]
2010/08/28 21:31


*******

  
10.
キャラクター名:ロリーナ
所属国:カオスフィール
特技:【古代知識】【高速移動】【探索】
【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)

「私の鎌は生と死を司るもの。この世界を混沌へ誘うならば、オマエには死を授けよう」
ロリーナは翼を広げ橋の番人を向かっていった。

(武器は魔法系なので、切りさくわけではありません。むしろ杖にちかいものです)

戦闘後の追加行動
めったにわらうことのないロリーナ。
微かに笑みを浮かべ、そっと去っていった。

ロリーナさん第三回

----------------
アンパサンドさんへ
ゲームマスター、お疲れ様でした♪
いろいろと大変な時期なだけに、大変だったことでしょう。
更新を楽しみにしている間がとても楽しかったですし、物語に自分のキャラがでてくるだけで、
ドキドキしました。
本当に楽しいひとときをありがとうございました。

唯花 [スターダストメモリー]
2010/08/28 23:00


*******

  
11.
キャラクター名:BB
所属国:アーティスキュール

特技:【古代知識】【探索】【戦闘】
選択肢:【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)

ーーーー
塔にいたBBは、その場を二位三に任せ、先にゴーレムの元へ向かって走っていた。
「あれも神々の遺産の一つ・・・?違うこの感じは何か別の者・・・」
目前に迫ったゴーレムを見上げ刀を鞘から抜いた。
「ちょっとちょっと、こんなやつどうすりゃいいっての・・・。まぁ、とりあえずデカブツの足元を攻めてみようかしら。上には彼がいるし、皆が来るまで少しでも時間稼ぎしなくちゃね。」
ゴーレムに更に近づき斬りかかると、BBの刀から赤い光を放ち、ゴーレムの片足を両断した。

◎戦闘後の追加行動
戦闘の最中、ゴーレムが何かを海へ落としたのを見ていたBBは、皆と別れた後、そこへ向かう。水着に着替えて底へ向かうと、なにやら頑丈そうな箱があり。砂浜へ持ち帰った。

ーーーーー
ーーーーー
キャラクター名:カペラ・リズリー
所属国:カオスフィール

特技:【社交術】【一般知識】【幸運】
選択肢:【*】お城の上のリングも塔へ持っていく

ーーーー
「さて、なんか無駄越し苦労だったわね。さてっと、お城の上のリングだっけ。」
地下に閉じ込められた人物が言っていた、リングを取り外したカペラは塔へ移動した。
「面倒だけど魔法で跳んだ方が早いかな。・・・塔に向かう皆さん!私の周りに集まって!今から時空間魔法であの塔まで一気に移動しちゃいます!」

◎戦闘後の追加行動
さて、お腹もすいたし、どこかでご飯でも食べに行きましょう。
誰かおごってくれそうな人いないかしら。



ーーーー
こういう企画初めて参加しましたけど、楽しく参加させて貰いました。
最後がどうなるのか楽しみにしています。
ありがとうございました。 キジトラ・ハクリュ [スターダストメモリー]
2010/08/29 00:39


*******

  
12.
キャラクター名:エディ・オーウェル
所属国:アーティスキュール
特技:【古代知識】【救助】【道具調達】
選択肢:【C】魔道機械を止める作業を行う。

行動説明:
(そうだね、誰といわず皆さんの言うことをよく聞いて考えよう。
僕は・・・そうだな、考えて、言葉にすることだ。バラバラのものを組み合わせるんだ。ここにいては情報が足りない。塔へ行こう!もう何が起こってもおかしくない状況だ。誰の言葉も逃さない。
あとは念のため応急処置の道具だけもって・・・真似事くらいしかできないけどないよりいいだろう。塔に被害が及ばないにこしたことはないけれどね・・・。)
「僕は塔へ行きます。ここで聞いたことは必ず役に立つ。伝えなければ・・・」

賛同者がいれば一緒に向かいます。

戦闘後の追加行動:
昨日からの激しい展開であまり食事をしていなかったので、ご飯を食べに行く。


-------------------
あえて学者の立場を生かさない行動にでてみた前回でしたw
どう使ってくださるか楽しみにしております>w・

パーリィ [トリックスター]
2010/08/29 01:41


*******

  
13.
キャラクター名:trickster
所属国:カオスフィール
特技:【古代知識】【探索】【幸運】 
【B】土人形の憲兵と戦う者をサポートする(後衛・救助回復など)

行動説明:

いつの間にか一人になり、ゴーレムを確認。
「お遊びが『遊び』じゃなくなったか」
騒ぎの中、静かに呟く。
レストランでの軽い調子は消えてた。
「まったく、面白くないなぁ。いや、そうそう滅多に見られる光景じゃない・・か」
言うなり、ふわりと浮き上がる。
「戦闘は得意じゃないからね、向こうの攻撃が当たらないよう魔法で援護っと」
ついでに自分の姿を霧状にし、いないかのように見せた。
「これで皆の活躍を見ながら、参加できるはず」
ようはどんな状況も楽しめればいいのだ。
結果的に、世界を救うとして。

戦闘後の追加行動:

食事のお礼を言い、再び家出・・・が、騒ぎを見に来た使い魔たちにとっ捕まる。
「まぁ、いいか。大変だったけど、楽しい思い出作れた」

+++
お疲れ様でした~。
この企画、最近のPTCの状況見てて無事終わるのか!?と思うぐらい、UPするの大変だったと思います。
こちらとしては、良い思い出になりました。
ブログの方でも改めて楽しませて頂きますので。
本当に、ありがとうございました。

春日 葵 [ぷちらー]
2010/08/29 11:52


*******

  
14.
キャラクター名:ししまい
所属国:カオスフィール
【探索】【救助】【幸運】
選択肢:【B】土人形の憲兵と戦う者をサポートする(後衛・救助回復など)

■行動説明:

「むうぅ。今こそししまいの隠された能力を発揮すべき時だ・・!」

噛み付いて頭がよくなる、怪我が直るとは伝承されているがそれだけではなかった。
実はちょっと強めに噛むとその部分がパワーアップするという秘技があった・・!

戦闘能力者には攻撃力アップ、魔法能力者には追加スキル、
メカ装備者にはブーストパックが追加されるというおまけ付き・・!

「さて前線で傷付いた者は・・?」

敵を撹乱する不思議な踊り。戦場をヒラリヒラリと舞ながら
噛み付き、ピカーを繰り返す獅子舞であった。

※たまに勢いで変なところをかじっちゃう可能性大。
敵とか橋とか建物とかルーンストーンとかw
ラッキーなことが起きるかも・・?

■戦闘後の追加行動:

終焉の舞をする。

--------------------
エディタ立ち上がらないのでイメレス出来ずに申し訳ないです!
出来たら追加で外部サイトにリンクしますが間に合わなかったらスミマセン~
他キャラとのカラミが楽しい~!楽しみにしていますv

ユキねえ [ぷちらー]
2010/08/29 11:53


*******

  
15.
▲行動宣言▲
キャラクター名:ネリネ
   所属国:カオスフィール
   特技:【古代知識】【機械操作】【道具調達】
入手アイテム:【《フェオ》のルーンストーン】
   選択肢:【C】魔道機械を止める作業を行う。
   行動説明:

この事件が始まってから手に入れた光る石。
事件に関わる人たちの手元に現れて、呼応してるこれ。
大切にしなきゃ。
きっと、真実に近づく徴だもん。

それにしても…。
看板の絵が正確でなかったからこんなになっちゃったのかぁ。
ねずみの王様って、ずっと地下に閉じ込められてて時間なんていっぱいあったんだから
もうちょっとお絵かきの練習すればよかったのにな。

まぁ、やっちゃことはやんなかったことにはなんないし。
とりあえず、機械を止めなきゃね。
ん。気合いれるぞ☆(`・ω・´)

   戦闘後の追加行動:
一緒に行動をした人と挨拶を交わす。
お疲れさまでした。
なんとかなってよかったね!

後は元の生活に戻るだけ。

ねずみの王様の事、ビフロストの橋の事。
他にも色々調べてみよう。暫くは退屈しない♪
----------------------------------------------
楽しい企画をありがとうございました!
エディタ起動できず、最後にイメレスが出来ないのが残念です。
公式が重い中、お疲れ様でした<(_ _)> ぽんかん [アクティブプレイヤー]
2010/08/29 14:05


*******

  
16.
キャラクター名:里穏
所属国:カオスフィール
特技:【戦闘】【探索】【幸運】
選択肢:【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)

行動説明:
うわあ・・・ この塔を登っていくのかあ・・・ 
とりあえず、ビフロストの橋に行く途中に塔を調べておくね
少し遅れるけど、何か分かるかもしれない・・・
その後は 皆と一緒に戦うよ!
実戦経験と体力なら自信あるから、まかせて!
仲間が怪我しないように庇いながら戦えるのが理想かな
皆の力を合わせればいたって簡単! がんばるよ~!

戦闘後の追加行動:
皆にあいさつをしたあと ねずみの王様としっかり話をする
何が目的だったとかも聞きだす(内容によっては説教)
できれば地下からだしてあげたいなあ・・・

ーーーーーーー
お疲れ様です 最後に楽しい企画をありがとうございました!
PTCが終わっても、またこうして皆と遊びたいですね
次回の行動結果 楽しみにしています! フウ太 [みんなのお気に入り]
2010/08/29 16:45


*******

  
17.
キャラクター名:グラスメア卿
所属国:カオスフィール
特技:【一般知識】【社交術】【救助】

入手アイテム:【看板の詳細なスケッチ】:【《シギル》のルーンストーン】
選択肢:【B】土人形の憲兵と戦う者をサポートする(後衛・救助回復など)
行動説明:
塔でそんなことが…ってねずみの王国ってこの絵本が本当にあったことんだろうか…。
今から行くのならどうしたって遅れるから、とりあえず必要だっていうパーツと・・
工具と、そしてチーズでももっていこうかな…王様食べたいだろうし…。
あとはとりあえず行ってから考えよう!手当てくらいなら僕にも手伝えるはずだ!
戦闘後の追加行動:
もう数百年も前のことだし、ねずみさんもそろそろ地上にだしてあげられないかな…。
なんとかなんとか戻ってこられるように手段を尽くしてあげたいと思う。

グラスメア卿第三回

--
重い中ご苦労様です!
読み物としても凄い量で、しかもその中に自分のキャラクターが登場する、というのは
ものすごく次が読みたい…と思うほどわくわくしっぱなしでした!
最後、大変だと思いますが楽しみにしています!!

NOG [鬼ハンター]
2010/08/29 18:19
 

*******

 
18.
キャラクター名:ティア
所属国:カオスフィール
特技:【道具調達】 【救助】 【幸運】
入手アイテム:【有名パティシエのチーズケーキ】
選択肢:【B】土人形の憲兵と戦う者をサポートする(後衛・救助回復など)

行動説明:
ティア:「何、あれ・・・」
あまりの大きさにしばし呆然とする・・・が
ファル:「・・・問題無い、敵なら倒す。それだけ・・・」
背後から降り立ったファルの声に我に返る
ティア:「そっか。そうだね!あんなの、今までの『にんむ』に比べれば・・・」
今までの任務を思い返し・・・
ティア:「あれ? 何でだろう? 涙が出てきそうになるよ」
ファル:「・・・?」
ティア:「ううん、何でも無い! ファル、いつも通り行くよ!!」
気を取り直して、ファルに呼び掛けると、後衛に位置取り、詠唱を始める。


戦闘後の追加行動:
ティア:「うーん、仕事の後のケーキは美味しいね~」
ティアとファルは二人でケーキをぱくついていた
ティア:「あなたたちも食べる?」
傍らのネズミたちにもおすそわけをしながら・・・


キャラクター名:ファル
所属国:カオスフィール
特技:【探索】 【高速移動】 【戦闘】
選択肢:【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)

行動説明:
巨人が現れたのを見たファルは即座にティアの元へと飛び立つ
戦闘するのであれ、傍観するのであれ、ティアの安全の確保は行わなくてはならないからだ
ファル:「・・・ティア」
ティアの元に降り立ったファル。
どうやら、ティアは立ち向かうことを選んだようだった。
ならば、自分の取るべき行動は一つ。
わずかに手に力を集中させると使い慣れた光り輝く剣が現れる。
ファル:「・・・殲滅する・・・」
短く呟くと、巨人に向かって飛び立った


戦闘後の追加行動:
ファルとティアはその後も世界中のいたるところに現れたと言う
彼女らの『にんむ』は今も続いているのだ


=================

最後なのにイメレスは無理そうなのが残念です
毎回、楽しく読ませていただきました。
自分のキャラが活躍するのってわくわくしますね~
最後も期待しています

このような企画ならオフラインエディタでもできそうな感じなので
また、どこかで機会があれば行っていただけたりするとありがたいです。 凪風 湊@ちみっ子党 [PTCプレイヤーの証]
2010/08/29 20:27


*******

  
19.
キャラクター名:ゼイド
所属国:カオスフィール

特技:【戦闘】【社交術】【一般常識】
選択肢:【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)

行動説明:
独自で調査を続けていたゼイドは、土人形の憲兵と戦っていた。
しかしゼイドが持っていたのは、いつものナイフだけでは無かった。
「あの方から頂いたこの剣で、時間を稼ごう。前衛に出てあの土人形を一体でも多く食い止めよう。」
そう言ってゼイドは土人形に向かって行った。

ゼイドさん第三回

          =================
長い間PTC?TRPGを楽しませてくれて、ありがとうございました!
外部サイトでもまたお願いします!
PTCが重い中、ご苦労様でした!

アンタレス [スターダストメモリー]
2010/08/29 21:22
 

*******

 
20.
キャラクター名:らぱん
所属国: カオスフィール
特技: 【探索】 【道具調達】 【高速移動】
入手アイテム: 【《ラド》のルーンストーン】
選択肢:【B】土人形の憲兵と戦う者をサポートする(後衛・救助回復など)
行動説明:
「わーあんだあれー!あんなのと戦うのー?なにそれおもしろそう!ワクワク
でも直接戦うのはムリだから、ケガした人たちを助けることにしようかな。食べようと思って集めてた草の中に薬草もたっぷりあるし・・・ この葉っぱなんか、すり潰して傷に貼っといたらあっというまに治っちゃうよ!!・・・潰すとすごく臭いけど・・・」
 
 
戦闘後の追加行動:
おなかが空いて草を食べようとしたが、持ってた食料の草を全部使ってしまったので食べ物を探しにどこかにふらふら行ってしまう。
「おなかすいたー おいしい草はどこだー」

らぱんさん第三回

===================
公式が重い中お疲れ様です。
自分のキャラクターが、みなさんのキャラクターと一緒にお話の中で動いていて、とても新鮮で楽しかったです!ありがとうございました!!
最後も楽しみにしていますね!

うさもち [みんなの宝]
2010/08/29 22:50
 

*******

 
21.
キャラクター名:クロ丸
所属国:カオスフィール
特技:【探索】【道具調達】【社交術】
+【《ウィルド》のルーンストーン】

選択肢:【B】土人形の憲兵と戦う者をサポートする(後衛・救助回復など)

行動説明:
「まいったね、荒事は苦手なんだよ……。
とりあえずはまぁ、うまいこと立ち回ってみるか。
さて、このルーンストーンとやら、数さえ集めれば何か起こらないかねぇ?」

本人にあんまり戦闘能力がないので、みんなの補助に回ります。
回復薬を配ったり、橋から落ちそうな人にロープを投げたり、脱落者を減らす方向で。

また、おそらく【ルーンストーンを集める】という行動を取る方がいると思うので、
そういう際には【塔】~【虹の橋】の間を行ったりきたりして声かけ&アイテム集めを手伝います。(これもまぁ【道具調達】ってことで)
偶然誰もいなければ、自分が声かけをしてみるくらいの勢いで。

戦闘後の追加行動(100字まで)
「さて、こっちの騒ぎは終わったのか。
楽しかったな。さて……あっち側には、何があるのかな?」

虹の橋がなくなる前に、門の向こう側に飛び込んで見ます。
そこから何があるかは、はてさて。
________________

皆様&管理人様、お疲れ様です。
最後に楽しい思い出となりました。
イメレスのこせなかったのは無念です。
ともあれ、最後まで駆け抜けてみましょ~

暗転丸 [称号なき入国者]
2010/08/29 23:53


*******

  
22.
キャラクター名:リーチェ
所属国:カオスフィール

特技:【戦闘】【社交術】【一般知識】
行動説明:【*】ルーンストーンを集める

「地獄(ゲヘナ)の灼熱の王(イブリース)が何をしでかすと思ったら・・。こんな可愛らしい文章じゃ怒る気にもなれやしない。」
リーチェは思わず苦笑した。
「ビスロストの橋か。神々の国に繋がる虹の橋。・・戻りたかったのかなぁ?」
「っと、急がなきゃ。それぞれが共鳴するルーンストーンは14個見つかってる。まずはそれを一箇所に集めてみましょうか。時空間魔法を使える方達もいるし、先に“広場に埋まっている大きな動く円盤”を調べて何もなかったら皆を塔に送ってもらいましょう。
ルーンストーンはイブリース王とは直接関係がないようだけど“偉大なる書物の断片”らしいし?まだ“お話”に出ていない人もいるしね。
________________

戦闘後の追加行動(100字まで)
先頭後はみんなの様子を伺って、対応に回る。落ち着いた頃にみんなでゆっくりご飯でも食べて、今回のことを楽しく語らえたらなぁと思い、周りの人達に声をかける。

リーチェさん第三回
________________

GMさま、参加者の皆様お疲れ様です。
特にGMのアンパさん。サーバーが不安定な中大変お疲れ様でした。
PTCの設定を活かした世界で、こうしてみんなでひとつのことに向かって冒険できたことに何よりも感謝です。最後まで開催して頂き大変ありがとうございます。最終回、大変楽しみにしております。本当にありがとうございました。

バジルぱすた [スターダストメモリー]
2010/08/30 11:59
 

*******

 
23.
>ALL
なかなかサーバーにつながらない中、行動宣言ありがとうございます……!
ここまでイメレス含めて回収しておりますのでご報告ーヾ(・`ω´・)ノ

アンパサンド [トリックスター]
2010/08/30 14:48

*******

  
24.
キャラクター名:楓
所属国:カオスフィール
特技:【探索】【社交術】【戦闘】
   【オラクル婆さんの広告チラシ】
選択肢:番号【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)

行動説明:
「良くねー事が起きちまったか…!だが、戦闘となればアタイの専門分野だぜ!!」
とにかく、まずは【高速移動】スキルを持つキャラクターに協力を頼んで全力で塔を目指す。
戦闘に入ったら、分身の術を使ってとにかく敵のターゲットを自分(分身たち)に絞らせる。
オラクル婆さんの助言通り、一人ひとりの力を最大限に引き出せるよう、サポートも行う。
「皆強いな…手加減なんかしてたら置いてかれちまうぜ。
 久しぶりに、全霊をもって討たせてもらうぜっ!!」
そう呟くと、楓は人とも獣ともつかない姿に変化し、無数の巨大手裏剣を土人形に撃ち込む!!
そして、命を捨てる覚悟で、土人形と全力でぶつかり合う!!

戦闘後の追加行動:
疲れた体を休める暇もなく、騒動の後片付けに駆り出される楓。
その後、皆と挨拶したり談笑をしていたが、ふといなくなってしまう。
楓は、広場のはずれにある木の上で、一人静かに深い深い眠りについた…。
________________

GMアンパサンドさん、そしてTRPG参加者の皆さん、お疲れ様です。
PTCの最後に、こんな楽しい企画に参加できて、感謝感激の極みです。
最後の行動宣言なのに、イメレスを残せなかったのが非常に残念ですが、結果がとても楽しみです。
自キャラだけでなく、皆様のキャラクターが活躍しているのを見てるとなんだかワクワクしてきます。
アンパサンドさん、お忙しい中、素敵なTRPG企画をありがとうございました。
また、何らかの形で、皆様のキャラと楽しく行動できる事を願っています。

笹塚ライオン [アクションマスター]
2010/08/30 18:51
 

*******

 
25.
最終回の今回はぜひイメレスしたかったのですが…
どうしてもエディタさんが立ち上がってくれないので(´;ω;`)!

===================

キャラクター名:エリオット
所属国:アーティスキュール
特技:【一般知識】【探索】【戦闘】
選択肢:番号【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)
行動説明:(300字まで)

「何だありゃ…あんなもんが街で暴れたら、ひとたまりも無いぞ!?」

飯屋を後にしようとした一行は、黒い雲の向こうから出てきた巨人を目の当たりにした。
このまま傍観しようものなら街に大きな被害が出ることは、想像に難くない。
…それならば、自分がとるべき行動はひとつだけだろう。

「マリアージュ、俺、ちょっと行ってくるわ」
「え、マスター…どこに?」
「どこにって決まってんだろ、あいつを止めないと!」
「まったくもう…マスターはいつもそれなんだから」

頬をぷーっと膨らませて抗議するマリアージュに、彼は告げる。

「後方支援、頼りにしてるからよろしくな?」

そして、彼女の"力"を封じた腕輪をそっと外した。


   戦闘後の追加行動(100字まで)

後方部隊へパートナーを迎えに行ってから、事後処理までしっかり面倒みたあと、
関わった人たちとご飯を食べに行きます(笑)。

===================

キャラクター名:マリアージュ
所属国:アーティスキュール
特技:【社交術】【救助】【幸運】
入手アイテム:【《アンスール》のルーンストーン】
選択肢:番号【B】土人形の憲兵と戦う者をサポートする(後衛・救助回復など)
行動説明:(300字まで)

「うん、任せといて!」

本来の力を解放した彼女は、強力な癒しの力による援護を得意とする。
腕輪を外すと同時に、幼い女の子の姿から少女の姿へとマリアージュは変貌した。

純白の翼がふわり、と広がり、周囲に満ち始める膨大な魔力。
その魔力に反応してか、ルーンストーンがきらきらと輝き始めた。

「マスターたちの戦い…絶対勝てるよ。この石も力を貸してくれるみたいだし」
「勝てる、じゃなくて、絶対勝つんだよ」

屈託無く笑うと、二人は供に駆け出した。
かくして、二人は巨人の元へと赴く。

ひとりは、最前線で戦いを終わらせるために。
ひとりは、傷ついた仲間を護りきるために。

   戦闘後の追加行動(100字まで)

エリオットが戻ってくるまでその場で支援を続け、
彼が戻ってきたらご飯をせびる(おい)。

===================

いままでずっと一緒に行動してきた二人ですが、最終回では別行動。
「自分に出来ることをする」という分担ははじめてですが、
少しでも他の参加者さんのお役に立てればいいなっ!

というわけで、以上が最後の行動宣言です。
GMのアンパさん、参加者の皆さん、素敵な企画に参加させていただいてありがとうございました!
結果がどのようになるのかいまからとっても楽しみです…。
PTCのサービスが終わっても、これからもPTCで楽しく遊べたら嬉しいな(笑)!

小日向 瑞穂 [スターダストメモリー]
2010/08/30 18:54
 

*******

 
26.
キャラクター名:有栖川アリス
所属国:アーティスキュール
特技【戦闘】【救助】【幸運】
入手アイテム :【《ニイド》のルーンストーン】
・選択肢・【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)
行動説明:
一瞬の好きでミスリルが吹き飛ばれピンチにバーチャロンのダッシュ格闘(右)で登場敵の足を切るミスリルを治療声をかける(希望)「私は、この魔法の杖で治癒と攻撃をするわ皆余り無理しないでね」戦闘タイプ”ワンマンレスキュー”発動(英語)「悪い事をする人は、許しません」魔法の杖を色々な武器に変形させて戦う。
(もし良ければ)
戦闘後の追加行動(100字まで)
お腹がすいたので何か食べたいわ
ミスリルさんとロリーナさんと二位三さん・リーファと里穏もいかが?(希望)

アリス第三回

※ダッシュ攻撃についてはバーチャロンのプレイ動画を見てね
ワンマンレスキュー ググってね
色々とすみません。
いつか続編がやりたいですね
最後にありがとうございました。

有栖川ありす [称号なき入国者]
2010/08/30 23:10
 

*******

 
27.
キャラクター名:セシル・フォレスト
所属国:カオスフィール
特技:【探索】 【道具調達】 【幸運】
選択肢:【C】魔道機械を止める作業を行う。

行動説明:
「あちゃー!金儲けどころか、とんでもない事に巻き込まれてもうたー!
逃げたろか、、、いやいや、ここを切り抜けてこそ商人やー! いっくでー!」
と、意気込んだセシルであったが、元々戦闘向けではなく、尚且つ援護のスキルもない。 少しだけ考えたあげく魔道機械のほうへ向かった。

「どこか適当にいじればなんとかなるかもなー」と、機械をとめる作業にとりかかった。(周りの邪魔をしてないでもないが)

【戦闘後の追加行動】
ずうずうしくどこか他のパーティーに紛れ込み、次の旅についていく。
もちろん金儲けになりそうな事は忘れずに、、、

________________

最後はイメレスしたかったのですが、やはりエディターがだめでしたー><

なにはともあれ、お忙しい中最後の冒険の手引きお疲れ様&ありがとうございました(´∀`*) ブログでの結末も楽しみにしています。
また次の冒険の旅の時はよろしくお願いします|☆∀☆)ノ

かずーん [ぷちらー]
2010/08/30 23:23
 

*******

 
28.    
   キャラクター名:とうふ
   所属国:カオスフィール
   特技::【一般知識】【古代知識】【探索】
   選択肢:番号【A】
   行動説明:レストランから、命からがらビチビチ跳ねまくって脱出したとうふ。
      しかし必死で跳ねまくっていたせいか、気付くとそこは虹の上だった。
      とんでもないところに着いてしまっておびえるとうふ。
      しかもまわりは戦闘真っ只中・・・とうふにとっては全部敵。
      彼にできることはやはりひとつ!とりあえず跳ねる!びちびち!!
   戦闘後の追加行動(100字まで)
      生死ふくめアンパさんにおまかせしちゃいます。

青魚 [ネ申プレイヤーの証]
2010/08/30 23:37


*******

  
29.
キャラクター名:ニーノ
所属国:カオスフィール
特技:【道具調達】【社交術】【幸運】
【A】土人形の憲兵と戦い、時間を稼ぐ。(前衛)

行動説明:
(王族たるもの、混乱した状況でも真っ先に前線に立つ勇気を示すのが勤めだ。
だから僕は誰よりも前に行こう。戦えないけどな!
…決して虹に乗っかりたいとかそういうワクワクな考えではないのだ。
勤めだからな、うん)
こうしてニーノは目を輝かせながら虹の上を目指した。
戦闘力は皆無に等しいが、得意のステップで土人形達を翻弄するつもりである。

「さあ!踊りの相手をしていただこうか!」

戦闘後の追加行動:
一緒に活躍した人たちを会食に誘う
※とうふ鍋狙い

-----------
最終回もイメレスが無理だったのが残念ですが
文字だけでも参加できる企画でよかったです。
キャラクター達がいきいきと動き回る様子を読むのが毎回楽しみでした。
素敵な遊びをありがとうございました!!

スパイス [仲良しさん]
2010/08/30 23:39


*******

  
30.
   キャラクター名: ノアーレ
   所属国: アーティスキュール王国
   特技: 【一般知識】 【機械操作】 【救助】 【《イング》のルーンストーン】
   選択肢:番号【C】魔道機械を止める作業を行う。
   行動説明:
 
     「(っ!
      今私がしなきゃいけない事は!?)」
 
    とっさにみんなの様子をみて判断してみる。
 
     「(戦えそうな人、手当てや足止めが得意そうな人が結構いるみたい。
      じゃあアタシは機械を止めるのを手伝おっかな?
 
      ……んでもこりゃまた結構デッカイ……なんか精密機械っていうか
      カラクリみたい。
      でもアタシだって半分機械みたいなモン、何とかなるよ!
 
      うん、みんなもいるし無理じゃない!
      大変そうだけど絶対……この国護れなきゃウソでしょッ!!)」
 
    暖かい《イング》のルーンストーンを一握りし、手早く懐にしまう。
    意志のようなものをもつ機械を、数人だけで止められる方法が
    見出されるキセキを信じて。。。
 
 
   戦闘後の追加行動:
 
     「そういえば例の3人は、どうしたのかな……。」
    ひと息付いたと思えば、ふと気になったのは件のお三方の事。
    この件に巻き込まれたのかどうか、非常に気にする。
 
※<>※※<>※※<>※※<>※※<>※※<>※※<>※
うぼぁぁ今回もギリギリでしたっっ (._、)
毎度毎度すみません……そしていよいよ最終回ですね!
 
公式が残る間の最後のイベントになりましたけれども こうした形で
みなさんのキャラに出逢えたこと とても良い思いでになると思います。
公式消えどもキャラは不滅!!
 
というわけで(?) ひとまずは皆様 アンパサンドさん
お疲れ様でした!
また最終回リプレイが上がったときに再見いたしましょう ヽ(゜∀゜)ノ

ゆきかんむり@日本 [PTCプレイヤーの証]
2010/08/30 23:57



*******

  
31.
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

キャラクター名:セイリス・クラウト
所属国:アーティスキュール
特技:【社交術】【救助】【幸運】
所持アイテム:【《ギューフ》のルーンストーン】
選択肢:番号【B】土人形の憲兵と戦う者をサポートする(後衛・救助回復など)

行動説明:

「・・・そうですか、やっぱり、事情があったんですね。だったら・・・」

看板から事情は理解しました、やっぱりネズミさんにも事情があったんですね。それに勝手に持って行ったこともきちんと謝ってくれました。
だったら、このネズミさんたちも、この世界も、護りきるだけです。
誰かを傷つける魔法は苦手ですが、でも・・・誰かの傷なら癒せます。
手の中にあるルーンストーンを握り締めて、前を見据え、契約している妖精達を呼びだします!

「私は、私に出来ることを、精一杯するだけです!」

最初の方に余裕があれば、妖精に頼んで前衛の人に各種補助魔法をかけたいところですが、基本的には傷ついた人の回復、治療をメインに動きます。もちろんネズミさんたちも含む!

戦闘後の追加行動(100字まで)
ネズミさんたちと一緒に広場の物を元に戻したいです。盗むのはいけませんが、借りただけなら別ですよね♪
それから・・・少し、誰かとお話出来ると嬉しいかな、ぐらいです!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------


すみません遅くなりましたが行動です!最後の最後まであがいて見ましたがエディタ、が・・・orz
途中参加でしたが、うおおおおうちの子が動いとるうううううううううと(・∀・)こんな顔になりつつ楽しく読ませていただきました。
本当にありがとうございました!

深樹谷(仮) [アーティスティックコーディネーター]
2010/08/31 00:17


*******

  
 
32.
ぎりぎりですが、宜しくお願いします。
 
キャラクター名:リーファ
所属国:カオスフィール
特技:【救助】【戦闘】【交渉】
選択肢:A 土人形の憲兵と戦い時間を稼ぐ

キャラクター名:シズナ
所属国:サイエンティックヘブン
特技:【捜索】【一般知識】【道具調達】
選択肢C(その他?)

行動説明
リーファ「ルーンストーンとかイヴリース王がホントはナニがしたかったかとかまだ解らないこともあるけどとにかく急いで塔まで行かなきゃ!」

シズナ「ガンシップがよろしいですか?それとも高軌道ユニットにいたしますか?」

リーファ「どっちでもいいから速いほう・・・・って、シズナそれは、、、?!」
シズナ「城の上のリングです。念のため正しく作動させるべきだったパーツをデリバリーしてみようかと・・・ただ、王の口調どうりの無邪気な目的とは限らないので不安は残りますので保険はかけておこうかと。」なにやらコードのようなものが配線されている

リーファ「じゃあ、私の役目は前線で戦いながら治療だね!シズナは装置解除のサポートね! ビフロストの橋らしくそれぞれの道・・・というところかな?」

シズナ「そういう説もありますが、、、、それでも一つにまとまっていますよ、私たちの意志も。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦闘後追加行動
リーファはまたふたたび冒険に、バンドに、色々と多忙な生活にもどるのでしょう。
シズナはまた新たな役目をはたすべいずこかの地へ赴くのでしょう。
この冒険で得たたからものを胸に秘め新たな出会いと、引き継がれるべきところへと。

アンパサンドさんお疲れ様です、あとひとふんばりがんばってくださいね。
こういうTRPGははじめてでしたがキャラが活躍するところ(すんごく嬉しいです)
とかやりとりの具合はまりそうです。ありがとうございましたー!
エディタがアレなのでイメレスはあらためて投稿しようかと思います。

(※以下、後日のイメレス投稿分です)
リーファさんシズナさん第三回

リーファさんシズナさん第三回2

リーファさんシズナさん第三回3

リーファさんシズナさん第三回4

ユニットフォト

ガンシップ


TAKA [pixivアンバサダー]
2010/08/31 00:18



*******

 


■ ブログからの投稿


初めまして
今晩は、初めましてテテしきと申します。
いきなりブログに現れて大変申し訳ありません><
PTCではTRPGを楽しませて頂きました^^
もちろん最後まで参加しようと思ったのですが
リトライ先輩に邪魔をされてたり他のことであっぷあっぷしていたりで
期限がきてしまたので今回9/2まで行動宣言を受付てくださるということで
お初で図々しいとは思いながらブログにお邪魔させていただきました。

もし宜しかったらウチの子の最後の行動宣言を
受け取ってやって下さいませ。
イメレス用のSSはこちらで↓(twipicより)

ミィニィさん第三回

キャラクター名:ミィニィ
所属国:カオスフィール
特技:【古代知識】【高速】【戦闘】
選択肢:番号【A】
行動説明:
「これはこれは大した役者揃いアルなぁ!我が愛しの青龍鉄爪の錆にしてくれるネ!」
お気に入りの青龍鉄爪を振り回し臆する事なく憲兵に向かっていく。(ストレス発散、鬱憤払い込み)
若干修行時代ハイのようである。


戦闘後の追加行動(100字まで)
「しかし一緒に戦ってた若者たち、中々見込みあるアルよ。一度手合わせしてみたいアル」
そう言って【A】を選んだキャラクターの後を追う。


以上です。
お忙しいとは思いますが無理せずTRPGを完成させてくださいませ。
物語を考える力のない自分にはホントに
楽しい企画でした^^
素敵な時間を有難う御座いました!



*******

 ######################


シーンNo.5-01 『 RAINBOW BRIDGE -集結 』へ続く
スポンサーサイト

シーンNo.5-01 行動結果リプレイ   『RAINBOW BRIDGE -集結-』 | トップページへ戻る | ■お知らせ/質問/雑談 (100826まで分)

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

↑コメ確認しました

確認しました―ということで業務連絡(・ω・)ノ

コメントの編集

イメレス作業はじめますー。

とりあえず非公式SNS
http://misty.secret.jp/ptc_index.htmlのフリー版にでも貼り付けました>
http://bbsee.info/fag/
あとピクシブにでもまとまったらPTC@TRPGタグで投稿してみます。

コメントの編集

↑イメレス回収しました

>TAKAさん
反応遅くなりましたー。
イメレス無事受け取っております。
ピクシブ投稿も楽しみにしておりますー♪

コメントの編集

ラジャー!

何枚かになりましたが印象と違ったらすいません。完結編発表後のイメレスも出来れば同様に出来るといいなぁ・・。

コメントの編集

完結後のイメレス、いいですね♪

>TAKAさん
いえいえ、枚数たくさんでも全然OKどころか
とても嬉しいですー!
完結後のイメレスもとても楽しそうなので、
募集して見ようかと思います。
アイデアありがとうございます♪(*´▽`)

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

