トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  PTC@TRPG  >  + OPENING & 第1回 行動宣言 +

--年--月--日 スポンサーサイト


シーンNo.1-01 行動結果リプレイ 『広場 ――人と人との交差点』 | トップページへ戻る | 【キャラクター登録所】

このページのトップに戻る

2010年08月27日 + OPENING & 第1回 行動宣言 +

シーン0-01「事件のはじまり」


+ + + + + OPENING + + + + +

【シーン情景】

ある日のこと。あなたが広場を訪れると、
広場の真ん中に見慣れぬ立て看板がたっていました。
そこに書かれているのは、よくわからない絵と文字らしきもの。

「なんだろうこれ」
「宝の地図かな」
「いや、誰かのいたずらだよ」



広場を通りすがった人々は小さな人だかりを作り、
看板のことについて色々と話していました。
前の日まではこんなものなかったのに……と。



その様子を、少し離れて見ていた3人連れがいました。

アーティスキュールに住む自称《エレガント探偵》、
碧色のつややかな髪をもった人族の青年エレガン。
サイエンティックヘブンに住む
自称《ヘブン一の頭脳を持つ猫》の猫族クレバー。
カオスフィールに住む獣人族、
自称《最強冒険家(と書いてダイナミックと読む)》のパワフル。


3人は仲の良い友人ですが、同時にライバルでもありました。
どんなに小さなことでも競い合い、腕を高め合う関係なのです。


「ふむ……何やら面白そうな謎があるようだね」
「なんだエレガン、キミはまだ私に負け足りないのかい?」
「ハッ、それは俺様のセリフだ。面白い……
 次の勝負はあの看板に秘められた謎。異論はないな?」
「うむ、決まりだな。そして、覚えているか? 今回で
 我らの勝負もちょうど100戦目」
「勿論忘れるわけもなかろう」
「この戦いが、100戦の記念にふさわしいものになることを
 望んでいるよ」
「フフ、互いにベストを尽くそうぞ」


揃って不敵な笑みを浮かべると、
三人はそれぞれの方向へ足早に歩き出しました。
戦いの始まりです。


そのとき、看板を見ていた観衆のひとりが、
去っていく彼らに気付いてポソリとつぶやきました。
「おい、またあの『ボンクラーズ』が謎解きで競い合うみたいだぞ」
「うわっマジか! アイツらが関わると、手掛かりは壊すわ
 関係者は怒らせるわでロクなことにならないんだよな」
「そしていつも事件は迷宮入り……あいつら、99戦競って
 99引き分け、らしいぜ?
 3人とも一度も事件を解決したことがないんだとよ」


どっと笑い声に包まれた、看板前の人だかり。
そのとき、ひとりの観衆が看板を見ているあなたに気付き、
声をかけてきました。

「おや、キミもこの看板に興味津々のようだね。
 でももしこの看板の謎を調べようと思うなら、
 ちょっとばかり急いだほうがいいかもな。
 あの『ボンクラーズ』に先を越されちゃ、
 解ける謎も解けなくなっちまうからな」


シーン0-01補足「広場の看板」修正版


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
アンパサンド [トリックスター]2010/07/15 05:03

*******




2.
■ 行動宣言 ■ =====================================

あなたは……

・選択肢・
【A】看板に書かれているのは何なのか? その内容について調べる。
【B】看板を設置したのは誰なのか? 昨晩の広場について調べる。
【*】その他のことをする。(※何をしてもよい。ただし成功率は低くなる)

=================================================

選択肢を1つ選び、300字以内の行動説明を書いて、
【7/21 23:59】までにコメント欄に行動宣言コメントを書いてください。


■行動宣言用テンプレ■
   キャラクター名:
   所属国:
   特技:【】【】【】
   選択肢:番号【】
   行動説明:(300字まで)

/////////////
【GMより補足】

事件の発端、オープニングシーンです。
ここから事件が展開していきます。

今回が最初の行動ですので、選択肢もなるべく単純なものにしました。
「こんなことをしてみたい」と思いついたものことをそのままに
行動をとってもらえればOKです。
もし質問がありましたらコメントにてお気軽にどうぞ~。

▲行動宣言の例▲

    キャラクター名:セネト
    所属国:カオスフィール
    特技:【古代知識】【高速移動】【幸運】 
    選択肢:【B】看板を設置したのは誰なのか? 昨晩の広場について調べる。
    行動説明:
      人に聞きこみとかはちょっと苦手だな……。ん、よし。
      空がとべるので、上空から広場を眺めてみるよ!
      ひょっとしたら何か見つかるかもしれないし!

こんな感じですー(・ω・)ノ
あと、行動宣言以外にもわからないことや聞きたいことがあったら
気軽にコメントでおたずねくださいませー。

アンパサンド [トリックスター]
2010/07/15 05:06


*******



3.

   キャラクター名:ディーン
   所属国:サイエンティックヘブン
   特技:【高速移動】【戦闘】【幸運】
   選択肢:番号【*】その他のことをする。(※何をしてもよい。ただし成功率は低くなる)
   行動説明:うーむ。広場で人だかりが出来てるようだが


私には無縁だな…。たまには空の風に身を任せて漂うのも悪くはあるまい。
(こんな感じですかね?すごくエラそう…。)

蟒蛇にしき [スターダストメモリー]
2010/07/15 15:47


*******



4.
> 蟒蛇にしき さん
行動宣言ありがとうございます、ばっちりです!
今回の行動結果は、21日〆切のあと数日以内にアップする予定ですので、
しばらくのんびりお待ちくださいませ(・ω・)ノ

>唯花さん
入力ミスらしき書き込みがありましたので削除しました(・▽・)ノ
ご報告マデー。

アンパサンド [トリックスター]
2010/07/15 17:58



*******



5.     
    キャラクター名:楓
    所属国:カオスフィール
    特技:【探索】【社交術】【戦闘】 
    選択肢:【B】看板を設置したのは誰なのか? 昨晩の広場について調べる。
    行動説明:

楓「……うん、アタイの頭では、何が書いてあるかさっぱり分からんぜ。
  こりゃ、設置したヤツを探すほうが、手っ取り早そうだぜ。」

と言うわけで、周囲への聞き込みや、設置した者の痕跡を探すことにした楓さん。
出来れば、ついでに仲間を集めたいところ……。

楓イメレス1

こんな感じでよろしいでしょうか?
あ、締め切りまでに行動で思いついたことなどがあれば、追記してもよろしいのでしょうか?


笹塚ライオン [アクションマスター]
2010/07/15 18:12


*******


6. キャラクター名:ロリーナ
所属国:カオスフィール
特技:【古代知識】【高速移動】【探索】
選択肢【B】看板を設置したのは誰なのか? 
       昨晩の広場について調べる。
行動説明:前日にはなかった看板でしょ?それなら昨晩の広場の様子を調べればいいじゃない

。簡単なことよ。


入力ミスしてましたか><
お手間おかけしましたー!

唯花 [スターダストメモリー]
2010/07/15 18:14


*******




7. キャラクター名:コルヴィーノ
所属国:カオスフィール
特技:【探索】【高速移動】【社交術】
【*】その他のことをする。(※何をしてもよい。ただし成功率は低くなる)
行動説明:

はいはーい。つかぶっちゃけー、その看板立てたの俺ー(大嘘の目立ちたがり)

コルヴィーノのイメレス1

鈴鳴 [アクションマスター]
2010/07/15 18:34


*******


8.
> 笹塚ライオン さん
はい、ばっちりですー!

そうですね、もし〆切までに他に思いついたことなどがあった場合は
追記ではく再度まとめなおした行動宣言を書いてもらったほうが
こちらの確認漏れがなくていいかなと思いました。

【 同一キャラから複数の行動宣言があった場合は最新のものを採用 】
という形で進めたいと思います。
(その際、過去の宣言は消さなくてOKです)

大事な点のご質問、ありがとうございました!

アンパサンド [トリックスター]
2010/07/15 18:37




*******



9.
キャラクター名:レティ
所属国:カオスフィール
特技:【社交術】【戦闘】【幸運】
選択肢:【A】看板に書かれているのは何なのか? その内容について調べる。
行動説明:(宝の地図かな、という言葉を聞きつけて)
     もしかしたら、一番先に謎を解いたら良い物が手に入りそう?♪
     こういう事に詳しそうな人はいるかしら?利用してやろう…

いかにゃんにゃん [鬼ハンター]
2010/07/15 18:41


*******




10.
> 結花 さん
再書き込みありがとうございます!
こちらこそお手数おかけしました(*´▽`)ノ

> 鈴鳴 さん
> いかにゃんにゃんさん
お二人も
行動宣言ありがとうございますー!


現在、ここまで確認済みですー。
このあとちょっと書き込みこれませんが、
引き続きよろしくです♪

アンパサンド [トリックスター]
2010/07/15 20:04



*******




11.
キャラクター名:trickster
所属国:カオスフィール
特技:【古代知識】【探索】【幸運】 
【*】その他のことをする。(※何をしてもよい。ただし成功率は低くなる)
行動説明:

広場をしょんぼり歩きながら、
「家出してやるー!って飛び出したのはいいけど、お腹すいたな・・・。
あれ、人だかりができてる?
・・・お腹すいたままだけど・・・、面白そうな匂いがする!」
空腹すら忘れて、人だかりに向かう。

春日 葵 [ぷちらー]
2010/07/15 20:22


*******




12.
キャラクター名:マデリン
所属国:アーティスキュール
特技:【戦闘】【一般知識】【探索】
選択肢【B】看板を設置したのは誰なのか? 昨晩の広場について調べる。
行動説明:

(昨日まであんなものなかった・・・。誰だ・・・!邪魔だ・・・!すごく邪魔だあれ・・・

!落書きか・・・!?立てたヤツを探し出して洗いざらい吐かせてやる!!)
人だかりと看板が気に食わない様子。

パーリィ [トリックスター]
2010/07/15 21:25


*******




13.
キャラクター名:ししまい
所属国:カオスフィール
特技:【探索】【救助】【幸運】
選択肢:番号【A】
行動説明:
「よく解らんがこの文字や図形に似たものを見つけてかじっていけばラッキーが起こるだろう」
「図形をイメージして踊ってみるか・・」なんと感覚で行動するヤツだろうか。
ししまいイメレス1

ユキねえ [ぷちらー]
2010/07/15 21:41



*******



14.
キャラクター名:エディ・オーウェル
所属国:アーティスキュール
特技:【古代知識】【救助】【道具調達】
選択肢:【A】看板に書かれているのは何なのか? その内容について調べる。
行動説明:
「おやおや、なんだろうね。ちょっと見せて・・・・・・。
興味深いねこれは・・・文字かな?記号か?少々調べてみようか」
立てた人より書いてある内容が気になる様子。
ずかずかと人だかりを割って看板の前を占拠して書いてある内容をじっとみつめる。

パーリィ [トリックスター]
2010/07/15 22:43


*******




15.
キャラクター名:クレア・ヴェルレーヌ
所属国:アーティスキュール
特技:【一般常識】【社交術】【救助】
選択肢:【B】看板を設置したのは誰なのか? 昨晩の広場について調べる
行動説明:
看板を見てみるも、何が書いてあるのか分からない。
「う~ん……、こういうのは立てた人に直接聞いた方が早いですねっ。
……あ、すみませ~ん。あの看板を立てた人、ご存知ですか?」
人当たりの良さを生かして、詳しそうな人に聞き込み開始。

リゼット@ [スターダストメモリー]
2010/07/16 03:34


*******




16.
キャラクター名:二位三
   所属国:カオスフィール
   特技:【道具調達】【機械操作】【幸運】
   選択肢:番号【A】看板に書かれているのは何なのか? その内容について調べる。
キャラクター名:ミスリル
   所属国:カオスフィール
   特技:【古代知識】【高速移動】【戦闘】
   選択肢:番号【A】看板に書かれているのは何なのか? その内容について調べる。

   行動説明:
看板を覗き込む二人。
「なんてかいてあるの~? 」
「それが判れば苦労しないぜ……なんだろナァ、暗号? 」
「あんごうのせんはなし……っと、なの」
「オイw 」
「にーさんのいけんはさんこうにならないのー」
「全俺が泣いたwww こう見えてもこう云うの考えるの得意なんダゾ! 」
「じゃぁはやくかいどくするのー! 」
和気藹々と(? )看板の内容について考え中。

Sin@まさかの夜勤続きで広場出現断念 [スターダストメモリー]
2010/07/16 10:42


*******


17.    
キャラクター名: ノアーレ
   所属国: アーティスキュール王国
   特技: 【一般知識】 【機械操作】 【救助】
   選択肢:番号【*】その他のことをする。
   行動説明:
    「(うーん だめだなぁ……さっぱり分かんないや。
    っていうか99戦99ひきわけって。
 
    逆に そっちの戦歴の方が気になるよ……。
    なんだか 行動力が妙にあるって感じだし。
    むむぅ ってことは あの3人の誰かを追ってみたら
    案外ヒントにたどり着けたり~
 
    ………
    しないかな……。)」

        そんなこんなで 3人のうち誰かの後を追ってみようと
        試みるのでした。

ノアーレイメレス1


ゆきかんむり@日本 [PTCプレイヤーの証]
2010/07/16 20:14


*******




18.
キャラクター名:キサラ(右)
所属国:カオスフィール
【一般知識】【古代知識】【機械操作】

キャラクター名:スピリア(左)
所属国:カオスフィール
【社交術】【戦闘】【幸運】

選択肢:共に【A】看板に書かれているのは何なのか? その内容について調べる

行動説明:
スピリア「どうするの? お姉ちゃん」
キサラ 「大図書館に行ってみましょう。このマークについて書かれている書物があるかも
しれませんから」
キサラとスピリアのイメレス1

ヒメオラ [PTC学園所属]
2010/07/16 21:05


*******




19.
どうも! ここまで確認しておりますー(・ω・)ノ
ありがとうございます!

あ、「確認しております」ってアンパが言った後も
行動宣言書き直しはOKですのでー(詳しくはお知らせスレのQ&Aをご確認ください)

あと、私信ながら、このひとことだけ失礼します。
ユキねえさん、看板の3D化ありがとうございますーーーーーーー!!!
……言えない、自分も「ぶれんだー」で作ろうと思って挫折してたなんて言えn(ry

アンパサンド [トリックスター]
2010/07/17 00:12



*******


20.
あれ?必要なら出品しようか?ww
イベントで他のユーザさんにも使ってもらえそうならイメレスに使えるし・・
買わなくても試着で画面キャプチャすれば写真とれますよね~

ユキねえ [ぷちらー]
2010/07/17 03:08



*******



21.
キャラクター名:有栖川アリス
所属国:アーティスキュール
特技:【幸運】【救助】【戦闘】
選択肢:番号【A】看板に書かれているのは何なのか? その内容について調べる。

これ、何かしら?書いてある内容が分からないわ。この図は、戦のマークかしら?
とりあえず1人では、危険だわ。看板の内容を調べつつ仲間を探そう
(お着替えしました)

有栖川アリスイメレス1

有栖川ありす [称号なき入国者]
2010/07/17 10:03


*******




22.
>ユキねえさん
ぜひぜひお願いしたい! ……ところなのですが、
実は昨晩、看板の絵にちょっとしたミスを発見しまして、
ただいま修正版を作っているところなのであります。
なる早で修正版をアップしますので、もし可能でしたらそのあとに出品してもらえたら
アンパはむせび泣いて喜びます。ややこしい状況ですみませんー!

>ALL
というわけで、今晩とかに看板の修正版をアップしますー。
違う個所はそんな大きいものではないですが、せっかくなので万全を期したいと思います。
少々お待ちをー。

アンパサンド [トリックスター]
2010/07/17 10:34



*******




23.
キャラクター名:GALATIA
所属国:アーティスキュール
特技:【古代知識】【探索】【戦闘】

選択肢:【B】看板を設置したのは誰なのか? 昨晩の広場について調べる。
行動説明: …まずは 広場と看板周辺にいる者を調べるか

修正版のアップ待てなくて すみません><
こちらに引き続きレスさせていただきました;

CUNE [trick or treat!]
2010/07/17 16:08


*******



24.
キャラクター名:リーチェ(写真左)
所属国:カオスフィール

特技:【戦闘】【社交術】【一般知識】
選択肢:【*】一番賑わっている人だかりに行って何が起きているか聞く

行動説明:
 この人の数は何!?どうも何かあったみたいだけど・・。
 ・・うん、面白そうっ!早速あの人だかりに行って聞いてみようっと♪

リーチェ(写真左)イメレス1

バジルぱすた [スターダストメモリー]
2010/07/17 23:03


*******




25.
キャラクター名:里穏(りお)
所属国:カオスフィール

特技:【戦闘】【探索】【幸運】
選択肢:番号【A】看板に書かれているのは何なのか? その内容について調べる。

行動説明:
う~ん・・・? なんだか不思議なマークだなあ
3つの丸いのは ある国を表してるみたい
とりあえず、看板に書いてある文字(?)について 調べてみよう!

里穏(りお)イメレス1

フウ太 [みんなのお気に入り]
2010/07/17 23:41


*******



26.
すみません、看板修正前ですが失礼しますっ
--
キャラクター名:エスヴァルド
所属国:アーティスキュール

特技:【一般知識】【戦闘】【救助】
選択肢:【B】看板を設置したのは誰なのか? 昨晩の広場について調べる。

行動説明:
(看板をじぃっと見つめ)
これって暗号なのかな…?いや、ここは専門家に任せよう。
でも犯行予告とかだったら大変だ…まずは夕べ、変わったことが無かったか
いろんな人に聞いてみないと。

oO(同じように聞き込みしている人がいたら、協力出来るといいんだけど…)

トレちか [pixivアンバサダー]
2010/07/18 00:53



*******



27.
お待たせしました、看板の修正版をアップいたします。
変わったのは色味だけですー。

>ユキねえさん
もし、看板のアイテムを出していただけるようでしたら、
こちらでお願いできますでしょうか。
こちらの不手際でお手数をおかけしてしまい恐縮ですー;

新規宣言4名さま分も問題なく確認しておりますー(・ω・)ノ
ご参加ありがとうございます!

アンパサンド [トリックスター]
2010/07/18 01:19



*******




28.
修正お疲れさまでした・・・・!
 
 
キャラクター名:蔡花(さいか)
所属国:サイエンティックヘブン
特技:【一般知識】【探索】【機械操作】
選択肢:番号【2】看板を設置したのは誰なのか? 昨晩の広場について調べる。
行動説明:
 「3つの模様は国のシンボルマークのようだけど、この文字らしき記号は何?
 どこかで見た気がするけど古代知識は歴史表くらいしか分からないし・・・・。
 とにかく設置した人を見つければ何か分かるわよね。
 何処かに監視システムがないかしら?」
 手持のカメラで看板の写真を撮った後に、監視カメラを探しつつ広場の管理局へ向かう。

水海 [仲良しさん]
2010/07/18 02:31


*******




29.
早速行動を登録しますよー。
_____________
キャラクター名:クロ丸
所属国:カオスフィール
【探索】【道具調達】【社交術】

【B】看板を設置したのは誰なのか? 昨晩の広場について調べる。
______________
「なんだい、この人だかり? ……はい? 看板?
 はぁ、まぁ今は仕事も特になし、暇つぶしはなるかねぇ」
といった風に、看板のそばに座り込んで来る人来る人とおしゃべりして情報集め。

ついでに、何か探している人がいれば【道具調達】で手助けもしたり。
当然、助けた後でお礼を請求して軽く恩を売ってみたりもする小悪党ムーブです。

暗転丸 [称号なき入国者]
2010/07/18 03:17


*******




30.
キャラクター名:グラスメア卿
所属国:カオスフィール
特技:【一般知識】【社交術】【救助】
選択肢:【A】看板に書かれているのは何なのか? その内容について調べる。
----------------------------------
「謎の看板かぁ…こんなところに張り出すくらいだから何か意味のあることなんだろうな。
 ちょっと見この世界の地図のように見えるけど…
 よし、この図を書き移して頭のよさそうな人にみてもらおう!
 まずは学校とかかなぁ…図書館もあるだろうし。」

グラスメア卿のイメレス1

NOG [鬼ハンター]
2010/07/18 20:15


*******



31.
まず、一人目の行動宣言です

キャラクター名:ティア
所属国:カオスフィール
特技:【道具調達】 【救助】 【幸運】
【B】看板を設置したのは誰なのか? 昨晩の広場について調べる。

-----------------------------------------------------------------------------------

---------
ティア   :「・・・これも調べるんですか?」
謎の上司 :「もちろんよ、こんな面白・・・コホン、不思議な事件を調査しないでどうする

の?」
謎の上司 :「そうね、匂いをたどると言うのはどうかしら?」
謎の上司 :「とりあえず動物の真似をして、調べて頂戴。もちろん鳴き声も真似るのよ」
ティア   :「・・・は?」
謎の上司 :頑張ってね~」
ティア   :「匂いなんて嗅ぎ分けられるわけないじゃないですか~!!!」
ティアの受難は始まったばかりである

ティアのイメレス1

凪風 湊@ちみっ子党 [PTCプレイヤーの証]
2010/07/18 20:52


*******



32. 続いて、2人目の行動宣言です

キャラクター名:ファル
所属国:カオスフィール
特技:【探索】 【高速移動】 【戦闘】
選択肢:【A】看板に書かれているのは何なのか? その内容について調べる。

---------------------------------------------------------------
謎の上司:「あんたはなんでも淡々とこなすから、ティアと同じことさせても面白くないし・

・・」

謎の上司:「とりあえず、看板の解読をしてみて頂戴」
ファル  :「・・・了解・・・」
謎の上司:「後、他の人の行動にも注視して。」
謎の上司:「他の人が解読に成功してたら後がつけれる様にね」
ファル  :「・・・ジーーー・・・」

ファルのイメレス1

凪風 湊@ちみっ子党 [PTCプレイヤーの証]
2010/07/18 22:52


*******




33.
よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)ノ
-----------------------------------
▲行動宣言▲
キャラクター名:ネリネ
所属国:カオスフィール
特技:【古代知識】【機械操作】【道具調達】
選択肢:【B】看板を設置したのは誰なのか?昨晩の広場について調べる。
行動説明:
広場にて
 人が集まってるー。なんだろ?
 あ、クレバーさんだ。いつ見ても柔らかそうな毛並みだなぁ…
 ん?立て看板?
 なんのお知らせだろ。この絵…三国間でなにかあるのかな?
 むむ、文字がわかんないなぁ
 広場の管理事務所に誰が立てたのか聞いてみよ
 それで、書いてあることがわかればいいけど
 せめてドコの言葉なのかわかるといいな
 わからなきゃ、図書館でも行って調べるかなー
 看板は、メモしとかなきゃね

ネリネのイメレス1

ぽんかん [アクティブプレイヤー]
2010/07/18 22:53


*******



34.
行動宣言
選択【B】看板を設置したのは誰か?昨晩の広場について調べる。

キャラクター
リーファ:特技【戦闘】【社交】【救助】
シズナ:特技【捜索】【一般知識】【道具調達】

行動説明
リーファ:おもしろそう!
シズナ:・・・スケッチしておきました、、、6つの文字の意味さえわかれば察しもつけそう

なのですが・・・
リーファ:設置した人に聞くのが早そうだねー?
シズナ:・・・どうせなら一緒に行動してくれる人がいるとよろしいです、よい知恵やわれわ

れの苦手分野を補っていただければきっとお楽しみになれるでしょう。

リーファとシズナの行動宣言

TAKA [pixivアンバサダー]
2010/07/19 03:58


*******



35.
ここまで確認しておりますー。

「お知らせ/質問/雑談スレ」のほうにもリンクをアップしていただきましたが、
ユキねえさんが看板の3Dアイテムを出品してくださっています。
(地面設置のものと手持ちのもの、男女それぞれあります)
どうぞ奮ってイメレスにご活用くださいませー。

詳細↓

「お知らせ/質問/雑談スレ」http://www.partycastle.net/content/587489

アンパサンド [トリックスター]
2010/07/19 12:03




*******



36.
キャラクター名:シゲ
所属国:カオスフィール

特技:【道具調達】【社交術】【一般知識】
選択肢:番号【A】看板に書かれているのは何なのか? その内容について調べる。

まぁ、あれだっ。取り敢えず手がかり見ても分かんねぇから
そこら辺の奴にでも話聞いてみようかなっと~
その情報によって必要な道具を揃えていけばいいだろう

おっ!?美人発見だねぇ、よしそうと決まれば
「おね~さ~ん、昨日何があったの~・・・・」

「あき」 [アクティブプレイヤー]
2010/07/19 12:55


*******




37.
キャラクター名:カペラ・リズリー
所属国:カオスフィール

特技:【社交術】【一般知識】【幸運】
選択肢:【A】看板に書かれているのは何なのか? その内容について調べる

ーーーー
ふぅ~、これはこれはまた難題ね。でもなんとなく分かりそうだわ・・・・。
三国を表してるのは明らかだけど、他のはなんなのかしら??
う~ん、考えてもこれ以上進みそうにないわね。・・・そうだここは頭よさそうな人と一緒に

考えて貰いましょうかね。キョロキョロ

キジトラ・ハクリュ [スターダストメモリー]
2010/07/20 03:46


*******




38.
キャラクター名:BB
所属国:アーティスキュール

特技:【古代知識】【探索】【戦闘】
選択肢:【B】看板を設置したのは誰なのか? 昨晩の広場について調べる。
ーーー
犯人は自分のやった事に反応する人を見て楽しむ傾向があるから、もしかしたらここに集まっ

ている人の中に紛れ込んでいるかも。
見回して探してみよう。

キジトラ・ハクリュ [スターダストメモリー]
2010/07/20 12:47


*******





39.
ご参加ありがとうございます。
ここまで確認しておりますー(・ω・)ノ

アンパサンド [トリックスター]
2010/07/20 21:19



*******




40.
キャラクター名:セシル
   所属国:カオスフィール
   特技:【探索】【道具調達】【幸運】
   選択肢:番号【A】内容について調べる。

   行動説明:群集の後ろのほうからこっそりと看板を覗き込む。
   が内容はまったくわからず。

セシル(あの模様前にどっかの街で見たなあー。うーん、、、思い出せんわ~、、、
忘れとるって事は金の匂いがせえへん事っぽいなー)

かずーん [ぷちらー]
2010/07/20 22:27


*******




41.
キャラクター名: らぱん
所属国: カオスフィール
特技: 【探索】 【道具調達】 【高速移動】
選択肢:番号【*】その他のことをする。(※何をしてもよい。ただし成功率は低くなる)
行動説明: この看板に書いてあることもとっても気になるんだけど・・・ それよりも看板に

使われているこの木、噛み心地良さそうなんだよね~ ちょっとだけ、隅っこのほう、ほんの

ちょっとだけ、かじってみてもいいよね?
よ~し、では失礼して・・・
ガジガジガジガジガジ

うさもち [クリスマスアイドル]
2010/07/21 00:01


*******




42.    
キャラクター名:とうふ
   所属国:カオスフィール
   特技:【探索】【一般知識】【古代知識】
   選択肢:番号【*】その他のことをする。(※何をしてもよい。ただし成功率は低くな

る)
   行動説明: 
    「なにあれ気になる!でも人ゴミこわい!」
    看板に近づく勇気がなかったようで、
    とりあえずとうふは必死にビチビチはねた。

青魚 [ネ申プレイヤーの証]
2010/07/21 06:13


*******




43.
「パーティを組んだ」というよりは、単に保護者と保護される側という
そんな二人の最初の行動です(´ω`)ノ

   キャラクター名:エリオット
   所属国:アーティスキュール
   特技:【一般知識】【探索】【戦闘】

   キャラクター名:マリアージュ
   所属国:アーティスキュール
   特技:【社交術】【救助】【幸運】

   選択肢:番号【B】看板を設置したのは誰なのか? 昨晩の広場について調べる。
   行動説明:

     ま「マスター…これ刺してった人、探そうよー」
     え「ほう、その心は?」
     ま「マリアージュ、看板の字、読めないもん(きぱ)」
     え「…お前ならそういうと思ってたわ(とほほ)」

     そんなわけで、二人は昨夜の広場の状況について
     目撃者を探しつつ聞き込みを始めてみることにします(´ω`)ノ


小日向 瑞穂 [スターダストメモリー]
2010/07/21 21:21



*******



44.
キャラクター名:迷你
    所属国:カオスフィール
    特技:【古代知識】【高速移動】【戦闘】 
    選択肢:【B】看板を設置したのは誰なのか? 昨晩の広場について調べる。
    行動説明:
     「なにアルかあの群れは!通勤の邪魔ネ。
      ちょっと見・・・今時の若者背ぇ高ぇえ!
      生意気アル!シッシッ!
      あ、ソコのお前昨夜何があったか吐くヨロシ!」

ミィニィイメレス1


テテしき [ブレイクの証]
2010/07/21 22:20



*******



45.
キャラクター名:ゼイド
所属国:カオスフィール

特技:【戦闘】【社交術】【一般常識】
選択肢:番号【A】看板に書かれているのは何なのか? その内容について調べる。

行動説明:ゼイド「どこをさがしてもないな。
       とりあえず、となりの人に聞いてみるか。」


アンタレス [スターダストメモリー]
2010/07/21 23:45


*******




46.
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      シーンNo.0-01 行動宣言ここまで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


行動宣言ありがとうございました、上記書き込み分までで
このシーンの行動宣言を締め切らせていただきます。

このあと、キャラクター全員の行動内容を判定して結果を執筆し
「行動結果」として物語の展開をアップします。
数日かかると思いますので、ごゆるりとお待ちくださいませー。


アンパサンド [トリックスター]
2010/07/22 02:48



######################

シーンNo.1-01 リプレイ 『広場 ――人と人との交差点』に続く

シーンNo.1-01 行動結果リプレイ 『広場 ――人と人との交差点』 | トップページへ戻る | 【キャラクター登録所】

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

