トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  PTC@TRPG  >  シーンNo.4-01 + 第2回 行動宣言

--年--月--日 スポンサーサイト


シーンNo.3-01 行動結果リプレイ   『予感』 | トップページへ戻る | シーンNo.1-05 行動結果リプレイ   『追跡行』

このページのトップに戻る

2010年08月27日 シーンNo.4-01 + 第2回 行動宣言

シーン2-01「失われた円環」


+ + + + +  第2回 行動宣言  + + + + +


【シーン情景】

 長い一日が終わり、あたりはすっかり夕闇に包まれている。
 一日の探索や調査を終えた人々は再び広場に集まり、それぞれの得た情報
の交換を行っていた。


 今回の探索・調査で得た情報は以下の通り。

・看板は誰かが設置したものでなく、地面から生えてきた。
・看板は木のように見えるが、何か硬い物体でできている。
・夜明け前、看板の元にネズミがたくさん集まっていた。

・看板に描かれている文字のようなもののうち、1つは
 過去に地中に沈んだ王国の王を示すものだった。
・3つの円は3つの国を示しているものとよく似ているが
 微妙な違いがある。それは広場にあるらしい。

・凄腕占い師オラクル婆さんなる人物がいる。
・カオスフィールの山に塔のようなものが立っている。


 大まかにはこんなところだろうか。
 ちなみに、このまとめに入っていない情報=重要ではない、ということ
ではないので、この日一日の行動で得た情報で気になるところがあれば、
気にとめておくことは真実に近づく助けになるかもしれない。

 看板上部の文字らしき記号の内容・意図が不明であることと、誰が設置
したのかがわからず目的を聞き出すことができなかった(設置した人がそも
そもいなかった)ために、この看板の目的や示す意味はまだ判明していない。
 その真実に近づくために、明日また探索や調査を続行しようか。
 集まっていた人々はそういって、広場を解散した。


 ――まさか、その夜にとんでもないことが起こるとは思っていなかった。


 次の日の朝。
 広場から見える周囲の建物に飾られている、大小さまざまな円盤状の飾り
がなくなっていたのだ。


 キャッスルを正面に見て右手、カオスフィールにつながる森エリアにある
【虹の円環パ】ーツ。
 同じく左手、サイエンティックヘブンにつながる機械的な建物のエリアに
ある【くすんだ黄色の歯車】パーツ。
 キャッスル正面、門の上や赤いカーテンの建物についていた【時計】のパーツ。
 それらが全て、なくなっていたのだ。


 驚いた人々であったが、前日の探索・調査で「広場の管理局には監視カメラが
ある」ことをすぐに思い出し、急いで管理局を訪れる。
 モニターに映し出されていたのは、驚くべき光景だった。
 人がいなくなった夜明け前の広場に――大量のネズミが発生し、円盤状の
飾りをことごとく取り外して持ち去ってしまったのだ。
 広場のパーツを1つにつき数十匹がかりで持ち上げ、広場から去っていく
ネズミの大群が向かう先は、カオスフィールのある方角。


「犯行予告だとしたら大変だ」と言ったのは、はたして誰だったか――。
あの看板が犯行予告だったかはまだ定かではないが、今回ネズミが広場の
パーツを盗んでいったことと無関係ではあるまい。

何か、重大な事件が起こっているのではないか。
広場には、そんな予感が立ちこめていた。


###################### アンパサンド [トリックスター]




2. ■ アイテム入手 ■

下記の方は今回アイテムを得ています。
次回行動宣言時、特技の欄に入手アイテムを合わせて記入しておいてください。

グラスメア卿 :【看板の詳細なスケッチ】
シズナ :【看板の詳細なスケッチ】
蔡花(さいか) :【看板を写した写真】
楓 :【オラクル婆さんの広告チラシ】
ティア :【有名パティシエのチーズケーキ】

スピリア :【《オセル》のルーンストーン】 
クロ丸 :【《ウィルド》のルーンストーン】
エスヴァルド :【《エオロー》のルーンストーン】
ノアーレ :【《イング》のルーンストーン】


■ 行動宣言 ■ =====================================

あなたは……

・選択肢・
【A】看板にまつわる謎、その内容を引き続き調べる。
【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。
【C】オラクル婆さんに会いに行く。何かを占ってもらう。
【*】その他のことをする。

=================================================

選択肢を1つ選び、300字以内の行動説明を書いて、
【8/8(日) 23:59】までにコメント欄に行動宣言コメントを書いてください。



■行動宣言用テンプレ■
   キャラクター名:
   所属国:
   特技:【】【】【】
   選択肢:番号【】
   行動説明:(300字まで)

/////////////
【GMより補足】

1日が過ぎ、広場のパーツが盗まれてしまうという新たな事件が起こりました。
……実際にチャット広場に行っても何もはなくなったりはしてませんが、
ここではそういうことにしておいてください(笑)
あと、公式で「こうだよ」と明言されていない設定も含まれていますが、
それもこのシリーズ内でPTC設定を使うためにアレンジしたものと
お受け取り下さると幸いです。

今回の行動結果で公開されている情報については
【 全ての情報は全てのキャラクターが知っている 】という前提で
動いてください。
たとえば、カオスフィールの山にある塔の情報(No.1-04 行動結果)は
行動結果の文章を読む限りはディーンさん固有の情報のように見えますが、
この日の夜には他のキャラクターもその情報を知っていることになります。
たぶん、あちこちで皆の行動を見ててその情報を噂に乗せている人が
いるんです。おそらく市原悦子に似た家政婦です。


今回、選択肢を増やそうか悩んだのですが、基本方針としてはこの3つに
なるだろうと思い簡潔にまとめました。
上記選択肢以外の行動を取りたい場合は全て【*】で行ってください。
(初回はキャラ登録もあったのでゆっくりしたペースの進行でしたが、今回
から宣言の〆切までの期間が短めになります。〆切は【8/8(日)23:59】)

ちなみに、今回出てきた設定で、
ルーンや滅びた王国などの固有名詞についてググると、
いろいろと関連した神話・伝承のアレコレが出てきたりしますが
詳しい知識がないとわからないような進行にはしないつもりですので
(加えてそこまで詳しい知識を私自身ももっておりませんので/笑)、
「ああ、こういうものなんだー」という参考程度に楽しんでいただければ
嬉しいです。


それでは、どうぞふるってご参加くださいませー。

アンパサンド [トリックスター]
2010/08/04 06:31
*******


3.    キャラクター名:レティ
   所属国:カオスフィール
   特技:【社交術】【戦闘】【幸運】
   選択肢:番号【C】
   行動説明:「凄腕占い師!そんなのがいるんだったら、今回の謎の真相占ってもらったらいいんじゃない♪
   ついでに私の将来の旦那様のこと占ってもらったりして…うふふっ」
   …いつの時代もどんな種族でも、女子は占いが好きなようである…。

レティさんの2回目行動宣言イメレス

いかにゃんにゃん [鬼ハンター]
2010/08/04 18:01

*******


4. キャラクター名:コルヴィーノ
所属国:カオスフィール
特技:【探索】【高速移動】【社交術】

【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。
「…さてと…」
(看板の事は俺なんかよりも頭のイイ奴に任せて、
 俺はちょっくらネズミさんを追いかけますか。
 ネズミごときが、俺から逃げられると思うなよ。
 上手くいきゃ、何か分かるかもしれない)

コルヴィーノさんの2回目行動宣言イメレス

鈴鳴 [アクションマスター]
2010/08/04 18:11

*******


5. キャラクター名:里穏(りお)
所属国:カオスフィール

特技:【戦闘】【探索】【幸運】
選択肢:番号【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。

行動説明:
カオスフィールのことならおまかせだよ!
今回一番怪しい 塔みたいなものを中心に探してみるね!
近道はここかな? 遅くなりそうだから早めに行こっと
そういえば ちょろっと耳にした[ルーンストーン]も気になるなあ
いまのところ4つ 一体何個あるんだろう?
とにかく 犯行予告とか 恐ろしいことじゃないといいんだけど・・・

里穏(りお)さんの2回目行動宣言イメレス

フウ太 [スターダストメモリー]
2010/08/04 18:30


*******



6. キャラクター名:BB
所属国:アーティスキュール

特技:【古代知識】【探索】【戦闘】
選択肢:【*】カオスフィールの山にある塔に向かう。

ーーーー
カオスフィールの山にある塔・・・か、どうも気になるわね。
ネズミの逃げた方も同じだし、まぁ、ネズミの件は皆に任せておけばいいでしょう。
ネズミはついでで、私は一足先に塔に向かおうかな。

ふふ、それにしてもこんな気分久しぶりね。
昔、皆とあっちこっちの遺跡を飛び回っていた時が懐かしいわ。
・・・さぁ、行こう!

BBさんの2回目行動宣言イメレス

キジトラ・ハクリュ [スターダストメモリー]
2010/08/04 21:30


*******



7. キャラクター名:DEAR
所属国:カオスフィール
特技:【社交術】【一般知識】【探索】
選択肢:【*】その他のことをする。
行動説明:
私がその話--広場で起きた出来事を聞いたのは『依頼』を終え、自宅に戻るところだった。
「私が仕事の間にそんな楽し・・・大変な事が起きていたのですか」
少し残念そうに、しかし興味深そうに言う。
「まずは関係者全員に聞き込みですね。全ての情報を正確に集めないと・・・」

パズルはそろわないでしょうからね

私は微笑みながらそう呟いた。

DEARさんの2回目行動宣言イメレス

詩仙堂黒猫 [アクティブプレイヤー]
2010/08/04 21:39

*******




8. キャラクター名:カペラ・リズリー
所属国:カオスフィール

特技:【社交術】【一般知識】【幸運】
選択肢:【A】看板にまつわる謎、その内容を引き続き調べる。

ーーーー
携帯電話で通話をしているカペラ。

「ねぇ、パパ。もしかして今回の件。パパの仕業じゃないわよね?うん、そう違うならいいのよ。うん、カオスフィールが関係しているみたいだからもしかしたら、うちの魔界が関係してるのかなって。そう、分かったわ。
あと、皆を魔界に戻して、入り口全部塞いで。探索に人が沢山森に入るから、魔界に紛れ込んだら大変でしょ。はぁ?それでも一応魔王でしょ!さっさとしなさいよね!じゃあ切るわよ。」プツ

ふぅ、さて、ネズミの件は皆に任せて看板の謎解きの続きしましようかな。
動くの疲れるし。。。何かあれば電話で連絡すればいいしね。

カペラさんの2回目行動宣言イメレス

キジトラ・ハクリュ [スターダストメモリー]
2010/08/04 22:33


*******



9. キャラクター名:カトレア
所属国:サイエンティックヘヴン
特技:【一般知識】【機械操作】【救助】
選択肢:番号【A】

「なにやら騒がしいと思ったら・・・まったく」
 
辟易する自動人形のカトレア、突如現れた看板の事は耳にしていたが自身に関係の無い事に関して彼女は基本的に無関心なのである。だが広場の飾りが盗まれた事で状況は変わった。
 
「実害が出ては黙って見ている訳にはいきませんね、近隣の住民やご主人様のお屋敷に被害があってからでは遅い。」
 
そう言い出すとカトレアはすぐさま行動に移る、まずは全容が見えるまで情報収集の怠らない、これが彼女の鉄則なのだ。
 
「興味本位で行動している野次馬がいたらついでにお説教してあげませんとね、騒音公害も十分近隣には迷惑になっているでしょうから。」

カトレアさんの2回目行動宣言イメレス

アロヘ [PTCプレイヤーの証]
2010/08/05 01:38


*******



10. キャラクター名:二位三
所属国:カオスフィール
特技:【道具調達】【機械操作】【幸運】
選択肢:【*】その他のことをする。

キャラクター名:ミスリル
所属国:カオスフィール
特技:【古代知識】【高速移動】【戦闘】
選択肢:【A】看板にまつわる謎、その内容を引き続き調べる。

行動説明:
「さて此処まで来たら行く道は一つしかないよナ! 」
「なの」
「塔へ向かうべし! 」
「かんばんをしらべるの! 」
「なん……だと……。山に塔って云ったらそっちに行くだろRPG的に考えて! 巨大目玉とか鎖使う変態とか居そうじゃない! 」
「いくならひとりでいくの。あとそのねたつうじないとおもうの」
「ははは何を仰いますやら。オイラこう見えても一般人デスヨ? むr」
「がんばるの~」
「えちょ、ミスリルさぁあああん?! ……だれかぁー! 同行者が変態でも構わないって人一緒に行ってくれませんかぁー!? 」

「にーさんは“ゲームのう”すぎるの。きじゃないならきんぞくっていうかのうせいもあるの。きんぞくだったらわたしのでばんなのー」

二位三toミスリルさんの2回目行動宣言イメレス

Sin@コメレス始めました(冷やし中華風 [スターダストメモリー]
2010/08/05 11:19


*******



11. キャラクター名:ししまい
所属国:カオスフィール
特技:【探索】【救助】【幸運】
選択肢:番号【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。
行動説明:

「そうか・・かじってラッキーはネズミが得たのか・・
いやそれにしても3国のパーツをまるごと持っていくとは不可解な。
きっとその先にラッキーがあるに違いない。」

「それにしても滅んだ国の意思がまだ生きているのか。
一体何の目的があるのだろう?・・何か大いなる意思を感じる。
・・・私に出来ることは受け取ったものを踊りで表現すること。
それならばしっかりと受け取るのが私の役目だろう。
滅びた国であろうとこの世界の一部ならば受け入れるだけだ。」

おお・・意外とリアリストだったししまい。ちゃんとモノ考えているのね。
ネズミを追いかけてカオスフィールを目指した。こ・・こえ~~

ししまいさんの2回目行動宣言イメレス

ユキねえ [ぷちらー]
2010/08/05 12:52


*******



12. キャラクター名:trickster
所属国:カオスフィール
特技:【古代知識】【探索】【幸運】
【*】その他のことをする。

行動説明:
不思議な事が起きてて。
それが面白そうなのは勘で分かる。
だが、謎解きをするには空腹は辛い。
「あー、誰かにたかろうかな」
時計の上でだらけながら無意識に呟いた言葉。
意外に考えようによっては魅力的だった。

「・・・そっか。
僕の能力を必要としてそうな人にたかって、ご飯食べさせてもらいつつ。
謎解き一緒にやればいいのか」

使い魔たちが聞いたら、嘆き、いや呆れられそうな提案だが。

tricksterさんの2回目行動宣言イメレス

春日 葵 [ぷちらー]
2010/08/05 21:22


*******



13. キャラクター名:ディーン
   所属国:サイエンティックヘブン
   特技:【高速移動】【戦闘】【幸運】
   選択肢:【*】その他のことをする。
行動説明:長く空で漂っていたのでさすがにお腹が空いたらしく
着地できそうな場所を見つけ、そこに降りた。
「腹が減っては戦は出来ぬとは良く言ったものだ。」
戦はしてもいないしするつもりもないようだが…。
何か食べられそうなものがないか森の奥へと進んでいった。

ディーンさんの2回目行動宣言イメレス

蟒蛇にしき [スターダストメモリー]
2010/08/05 23:04


*******



14. --------------------------------------------------------------
キャラクター名:セイリス・クラウト
所属国:アーティスキュール
特技:【社交術】【救助】【幸運】
選択肢:番号【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。

行動説明:
「きっとネズミさんも何か事情があってこんなことをしたんですよね。でも、みんなの広場の物を盗るのはイケないことですってきちんとお話しないといけません!」

だからネズミさんを追いかけて、きちんと事情を聞いて、説得をして、リングを返してもらいます!
それに、他にも追いかけてった人がいるみたいですし・・・もしネズミさんが誰かを齧ったり、逆にネズミさんが誰かに齧られたりしたらそれはそれで大変です。
道中困ってる誰か(何か)がいたら私の出来る範囲でのお手伝いをします。

「それにしても・・・どうして持ってっちゃったんでしょう?回し車には出来なさそうですし・・・」

セイリスさんの2回目行動宣言イメレス

--------------------------------------------------------------

深樹谷(仮) [アーティスティックコーディネーター]
2010/08/06 00:02


*******



15. リプレイ、行動宣告お疲れ様です!
自分のキャラが人によって動いているの言うのはとても新鮮で楽しいですね・・・!

*-----------------------------------------*------------------------------------------*
 
キャラクター名:蔡花(さいか)
所属国:サイエンティックヘブン
特技:【一般知識】【探索】【機械操作】
入手アイテム:【看板を写した写真】
 
選択肢:【A】看板にまつわる謎、その内容を引き続き調べる。
 
 
「占い・・・・なんて非科学的なことは信じないわ。
 アレは脳から発する電磁波が互いに影響して・・・・・・・・
 いえ、そんなことは今どうでもいいのよ。
 ”ネズミの大群”に”滅びた国”、”謎の塔”・・・・・気になることばかりだけど、
 やっぱり鍵はあの看板だと思うのだけど・・・・。
 描いてある内容もだけど、私が気になるのはあの材質。
 年月を経て砂が花の形になったりはするけど、
 あの出現の仕方はそれとは異なるわね。
 炭素を含んでいるのならそこからいつの年代の物かも分かるし。
 (まさか地中へ沈んだ国と同じ年代のものじゃないわよ・・・ね?)
 
 そもそも何のために現れたの?
 エスヴァルド少年が言っていたように【犯行予告】?
 それとも・・・・・・・・・・・これは理性が拒絶するけど【予言】なの?」

ああ、気になりだしたら円環を運んで行ったというネズミの生態も気になるわ。。。
それが全てのネズミに該当する行いなのか一部のネズミによる行動なのか・・・・・。

そんなことを考えながら蔡花は広場の看板へ向かう。


蔡花(さいか)さんの2回目行動宣言イメレス
 
*-----------------------------------------*------------------------------------------*
 
【看板にまつわる謎】に該当するのかしないのか微妙な感じですね;;;
違う、と判断された場合はその他の行動でお願い致します(土下座

水海 [仲良しさん]
2010/08/06 01:44


*******



16. キャラクター名:GALATIA
所属国:アーティスキュール
特技:【古代知識】【探索】【戦闘】

選択肢:番号【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。

ネズミ…?地下に住まい人の目を盗む者が何を企むか…

※イメレスできずに申し訳ありません><

CUNE [trick or treat!]
2010/08/06 12:22


*******



17. キャラクター名:キサラ(右)
所属国:カオスフィール
【一般知識】【古代知識】【機械操作】

キャラクター名:スピリア(左)
所属国:カオスフィール
【社交術】【戦闘】【幸運】

選択肢:【A】

行動説明:
外の騒ぎを聞き付け、一度図書館を出た二人。
見ると、広場の象徴であった円盤状の飾りが無くなっている。
スピリア「……お姉ちゃん」
キサラ 「次から次へと厄介事を運んできますね、あの看板は。今日は厄日ですか? スピリア、まだあの看板の謎が解けていません。引き続き図書館で調べます」
スピリア「お姉ちゃん、お腹空いた」
緊張感が全く感じられない発言をするスピリア。
キサラ 「……はぁ。まずは腹ごしらえですね」
近場のレストランへと向かう二人であった。
(夏らしく、花火の写真でw)

キサラ&スピリアさんの2回目行動宣言イメレス


ヒメオラ [PTC学園所属]
2010/08/06 13:29


*******



18. キャラクター名:グラスメア卿
所属国:カオスフィール
特技:【一般知識】【社交術】【救助】
入手アイテム:【看板の詳細なスケッチ】

選択肢:【A】看板にまつわる謎、その内容を引き続き調べる。

学者さんの言ってた広場に同じものがある、というのは持ち去られた円環とか時計なんだろうなぁ…。
ということは看板は広場の配置でいいのかな。
だとするとあのお城だと思ってたマークはなんだろう。

ねずみ、地面から生えた看板はすべて地下に連なるものだと思うから、キーは沈んだ王国だと思う!
その方面からもう一度いろんな人に聞いてみよう。
そうすれば、ねずみの謎も自然と解けると思う。
広場で事件が起こったのだから、今度はもっと話を聞いてくれる人が増えてるはず!

グラスメア卿さんの2回目行動宣言イメレス

NOG [鬼ハンター]
2010/08/06 20:51


*******



19. キャラクター名:ロリーナ
所属国:カオスフィール
特技:【古代知識】【高速移動】【探索】

【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。

カオスフィールのことなら何でも知ってるわ。
私の足なら、あっという間にネズミに追いつける。
何を企んでいるのか知らないけれど
「わからないこと」があるのは気に入らない。
徹底的に調べつくしてやるっ。

意外と行動派のロリーナは調べ物等よりも行動を起こすほうがお好みのようです。

ロリーナさんの2回目行動宣言イメレス

唯花 [スターダストメモリー]
2010/08/07 00:13


*******



20. キャラクター名:楓
所属国:カオスフィール
特技:【探索】【社交術】【戦闘】
   【オラクル婆さんの広告チラシ】
選択肢:番号【C】オラクル婆さんに会いに行く。
行動説明:
「この一連の事件…どうも常識で考えちゃダメみたいだぜ…。」
地面から生えてきた看板。ネズミ達によるリングの盗難。
魔法でも科学でも無い…もっと超常の力が働いていると予想した。
「と言う事は、このチラシの占い師が逆に信用できる気がするぜ。
 ネズミの行き先は、アタイの鼻なら後から追う事も容易いし、その追跡者を追うのは更に簡単だ。
 『この先何が起こるのか?』を占ってもらうか。
 良くねー事が起こってから行動したって、手遅れだもんな。
 良い事が起こるんなら…やっぱ一番乗りしてーしな、にひひ♪」
桃をかじりながら、足早にオラクル婆さんの元へ向かった。
割引券でもついてないかと、チラシを眺めながら。

楓さんの2回目行動宣言イメレス

笹塚ライオン [アクションマスター]
2010/08/07 04:16


*******



21. キャラクター名:ミルディーネ
所属国:カオスフィール
特技【一般知識】【古代知識】【救助】
【*】その他のことをする。
行動説明:
「ここの 食べ放題のお店に入って 食事でもしようかな」
そう言いつつ、店を入ると テーブルに着き
普通ではありえないほどの量の注文をしていた。


イメージがなくすみませんorz
哀しみ [PTCプレイヤーの証]
2010/08/07 04:49


*******



22. キャラクター名:有栖川アリス
所属国:アーティスキュール
特技【戦闘】【救助】【幸運】
【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。
行動説明:
 今までの調査の成果を総計してみても、どうもネズミがパーツを盗む必要性に繋がらない。さらに、パーツの持つ意味をネズミが知っているとも思い難い。
「…どういう理由があって持って行ったかが分からないわ。」
 しかし、たった今起こった事実は覆せない。
「あのネズミを追いかけてみれば、何か分かるかしら?」
(文章が得意な友達のあかり(仮名)に推敲してもらいました。)

有栖川アリスさんの2回目行動宣言イメレス

有栖川ありす [称号なき入国者]
2010/08/07 14:23


*******



23. ▲行動宣言▲
キャラクター名:ネリネ
   所属国:カオスフィール
   特技:【古代知識】【機械操作】【道具調達】
   選択肢:【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。
   行動説明:
 立て札はねずみに向けてのお知らせだったのかぁ
 地面から生えてくる、材質のわからない看板 
 過去の国の文字
 白く光る石
 何も解らないけど、ねずみの向かった先になにか、
 答えでなくても、真実につながる何かがあるんじゃないかな
 うん。ねずみを追いかけよう!

ネリネさんの2回目行動宣言イメレス

ぽんかん [アクティブプレイヤー]
2010/08/07 22:08


*******



24. キャラクター名:ミィニィ
所属国:カオスフィール
特技:【古代知識】【高速移動】【戦闘】
選択肢:番号【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。
行動説明:
じっとしてるのは嫌いネ。こうしてる間にも時は進む。
今動いているものを追うのが一番ネ!
フフ・・・修行時代を思い出すアル。
速さには自信アリ、ネズミ共覚悟アルー!

ミィニィさんの2回目行動宣言イメレス

テテしき [ブレイクの証]
2010/08/07 23:15


*******



25. 色々考えた挙句結局遅くなっちゃいましたが行動宣言!

キャラクター名:エリオット
所属国:アーティスキュール
特技:【一般知識】【探索】【戦闘】

キャラクター名:マリアージュ
所属国:アーティスキュール
特技:【社交術】【救助】【幸運】

選択肢:番号【*】古代知識に詳しい人に協力を仰ぎ、「過去に地中に沈んだ王国の王」についての話を聞く
行動説明:(300字まで)

事件解決のため、多くの人々が集めてきた情報を前に、ふたりは悩んでいた。

エ「なーるほどね…現状ってこんなとこなのか」
マ「・・・むー・・・」
エ「どうした、何か気になるか?」
マ「そんなむかしの王様が…なんで今になってでてくるのかなって」
エ「…それは確かに俺も気になるわ…でも、俺ら古代のことは明るくないしなあ」

ひとしきり考えた後、エリオットは頷く。

エ「誰かそっち方面に詳しそうな奴に力貸してもらってさ、その辺詳しい話聞いてみるか。
  お礼に飯くらいなら奢ってもいいし」
マ「マスター、マリアージュもお腹すいた-1」
エ「・・・はいはい(ため息)」

そんなわけで、春日 葵さんのtricksterさんにご飯をおごるかわりに、
古代知識で王様についてしらべてもらえると嬉しいかなっ! と思ってみます(笑)。


以上、よろしくお願いします!

小日向 瑞穂@ただいま [スターダストメモリー]
2010/08/07 23:16


*******



26. キャラクター名:エスヴァルド
所属国:アーティスキュール

特技:【一般知識】【戦闘】【救助】+【《エオロー》のルーンストーン】
選択肢:【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。

--

――やっぱり、あの看板は「予告」だったんだ。
今はまだ人的被害はないけれど、安心は出来ないな。
これから先もっと大変なことが起こる事になったら、僕はどうすれば…。

悩んでても仕方がない。…行動しないと。
管理塔で貰ったこの「《エオロー》のルーンストーン」――
有りえない場所に”紛れ込んで”いたんだ。もしかしたら、広場のオブジェを盗んだネズミが置いたものかもしれない!
違うとしても看板の件と無関係だとは思えない。それなら、次にやるべきことは……

--
第一回結果発表+次回への指示おつかれさまです。
〆切当日に駆け込みっ!イメレスは無しで…orz

トレちか [pixivアンバサダー]
2010/08/08 00:11


*******



27. キャラクター名:リーファ
所属国:カオスフィール
特技:【戦闘】【救助】【社交術】
選択肢:【C】オラクル婆さんに占ってもらう

キャラクター名:シズナ
所属国:サイエンティックヘブン
特技:【一般知識】【探索】【道具調達】
アイテム【看板の詳細なスケッチ】
選択肢;【A】看板にまつわる謎を引き続き調べる

行動説明:
シズナ 「シンボルを持ち去ったものの真意、意図が事件の全容の鍵の一つでしょう、過去に類似した事件やゲ・ヒンノム国及びイブリース王などのキーワードから手繰るなら管理局データバンクや学術専門家を訪ねるのが常套手段でございます。」
リーファ 「うん、、、そちらはシズナに任せるよ。」
 「生えた看板が普通のモノじゃなかった、、なら・・ネズミも普通なわけないよね?ネズミを追った人が気がかりだよ、、。」

シズナ「では、この通信映像インカムを何名かに渡しておくとよいでしょう。」

リーファ「わたしは、そのネズミと操っているものを占ってもらうよ、オラクル(幻視者)とよばれるほどの人なら幻術や召還の場合や遺失技術、魔法には得意分野じゃないかと思うもん」

可能ならインカムは選択肢Bの方と二位三にしたいです。

リーファ&シズナさんの2回目行動宣言イメレス

TAKA [pixivアンバサダー]
2010/08/08 09:06


*******



28. 行動宣言いたしますー。
危ない危ない、締め切り今日だった。
______________________
キャラクター名:クロ丸
所属国:カオスフィール

特技:【探索】【道具調達】【社交術】
+【《ウィルド》のルーンストーン】

選択肢:【C】オラクル婆さんに会いに行く。何かを占ってもらう。

説明:
・気がついたらフシギな石を拾っていた。コイツはなんだろう。
・ネズミのことも塔のことも気にはなる。けれどまずは自分の手元からだよな。
・なんか、オラクル婆さんなる占い師がいるらしい……どこにいるんだ?

……ということで、オラクルの婆様に色々聞きに行きます。
聞きたいこと/占ってほしいことの優先順位は
1:この【《ウィルド》のルーンストーン】について何か知らないか?
2:今回の事件について「次にどこで事件が起きるか」を占ってほしい。
の2点。

また、【道具調達】で「良いにおいのするお弁当」を調達して持ち歩いてみようかと。
(可能であれば、でかまいません)
腹ペコなキャラクターやNPCがつれたら面白いかな……とw

クロ丸さんの2回目行動宣言イメレス
_______________________________________

とりあえず色々な人に遭遇して顔とか恩とかを売ってみよう、と画策中です。

暗転丸 [称号なき入国者]
2010/08/08 11:13


*******



29. キャラクター名:クレア・ヴェルレーヌ
所属国:アーティスキュール
特技:【一般知識】【社交術】【救助】
選択肢:番号【C】オラクル婆さんに会いに行く。何かを占ってもらう。

ネズミさんは怖いので……(汗
凄腕の占い師さんなら、何か分かるかもしれませんね。
私はお婆さんに「ネズミさんの目的について」を占ってもらいます。
一体どうしてリングを持ち出したりしたんでしょうか……。

クレアさんの2回目行動宣言イメレス


リゼット@ [スターダストメモリー]
2010/08/08 19:48


*******



30. まず、一人目の行動宣言です

キャラクター名:ティア
所属国:カオスフィール
特技:【道具調達】 【救助】 【幸運】
入手アイテム:【有名パティシエのチーズケーキ】
【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。

ティア :「もー、許せない!」
ファル :「・・・何が?」
ティア :「ネズミさんだよ! 勝手に持って行くなんて犯罪だよ~」
ファル :「・・・じゃあ、滅殺・・・」
ティア :「そこまでしないよ。それにあんなの持って行ったって、ネズミさんに得があるわけでもないだろうし・・・」
ティア :「たぶん、ネズミさんを操ってる黒幕がいるんだよ!」
ティア :「ちょっと、行って懲らしめてくる! あ、ファルはここで待っててね。」
ティア :「すぐに戻ってくるから! 知らない人にほいほいついて行っちゃダメだからね!!」
それだけ言うとティアはネズミの大群が消えた方向に駆けて行くのであった・・・

ティアさんの2回目行動宣言イメレス

凪風 湊@ちみっ子党 [PTCプレイヤーの証]
2010/08/08 20:49


*******



31. 所属国: カオスフィール
特技: 【探索】 【道具調達】 【高速移動】
選択肢:番号【A】看板にまつわる謎、その内容を引き続き調べる。
行動説明:この看板、かじれないし生えてくるしわけがわかんないな!生えてくるってことは何かの植物だったりするのかな~ でも歯型付かないってことは植物じゃなさそうだし・・・金属とか?う~ん何か根元に埋まってたり、どこかにつながってたりするのかも。 ちょっと掘ってみようかな。

らぱんさんの2回目行動宣言イメレス

うさもち [アクティブプレイヤー]
2010/08/08 22:03


*******



32. 続いて、2人目の行動宣言です

キャラクター名:ファル
所属国:カオスフィール
特技:【探索】 【高速移動】 【戦闘】
選択肢:【A】看板にまつわる謎、その内容を引き続き調べる。

ファル :「・・・行っちゃった」
謎の上司:「まあ、大丈夫なんじゃない」
謎の上司:「たとえ、巨大ネズミに返り討ちにあったとしても、あの娘なら無事に帰ってくるわよ」
ファルはその言葉にティアがネズミたちに返り討ちにあっているところを想像した・・・
ファル :「・・・心配・・・」
謎の上司:「だから、大丈夫だって。それより、もうちょっと情報が欲しいわね」
謎の上司:「さらなる情報を探しなさい。幸い、そこには、同じことを考えてる人たちがいるみたいだし・・・」
ファル :「・・・了解」
ファルは再び、周りの人々を見つめ始めたのだった。

ファルさんの2回目行動宣言イメレス

凪風 湊@ちみっ子党 [PTCプレイヤーの証]
2010/08/08 22:05


*******



33. 第二回目作業もお疲れ様です(´∀`*) 今回もよろしくお願いします。
 
所属国:カオスフィール
   特技:【探索】 【道具調達】 【幸運】
   選択肢:番号【C】オラクル婆さんに会いに行く。何かを占ってもらう。

昨晩、最低限の情報を得た後、早々と寝てしまったセシル。その癖、朝寝坊。
「あかん、寝過ごした、、、みんなもう行動しとるなー。 まーええわ。 んー、、、今からじゃ色々出遅れだし、、、
そや! 占い師とやらのお婆ちゃんトコ行ってみよ! 占い云々より、なんか知っとるかもしれんしなあ。 どこの街でも物知りのお婆ちゃんてのはいるもんや。 うまくいったら儲けモンやで」
と、都合よく考えてセシルは山のほうに歩き出した。

セシルさんの2回目行動宣言イメレス

かずーん [ぷちらー]
2010/08/08 22:25


*******



34. キャラクター名:咲良
所属国:アーティスキュール
特技:【戦闘】【高速移動】【探索】
選択肢:番号【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける
行動説明:

「山の塔ってやつも気になるけど怪しいってだけだしな…とりあえず鼠追うか」
塔に手掛かりがあるなら飛んで行きそうな様子ではあったが、確かな情報がないため鼠を追う事に。
途中でもし何らかの情報が手に入ったならば、塔に向かうだろうか。

「覚悟しな鼠ども。オレの足の速さ、なめんなよっ」
面白そうだと言わんばかりにニヤリと不敵な笑みを零すと、鼠の方へと向かっていった。

咲良さんの2回目行動宣言イメレス

セリナっち [トリックスター]
2010/08/08 22:49


*******



35. キャラクター名:ゼイド
所属国:カオスフィール

特技:【戦闘】【社交術】【一般常識】
選択肢:選択肢:【A】看板にまつわる謎、その内容を引き続き調べる。
「やはりまだ看板について調べられる事があるな。あの方にもこの事を知らせたほうが、いいかもしれないな。その後は独自で調べよう。」
と、ゼイドは言って走り出した。

ゼイドさんの2回目行動宣言イメレス

アンタレス [スターダストメモリー]
2010/08/08 23:34


*******



36. キャラクター名:とうふ
所属国:カオスフィール
特技:【一般知識】【古代知識】【探索】
選択肢:番号【*】その他のことをする。
行動説明:
広場で何かが起こっている・・・。野生の勘でなにかを感じ取り怯えるとうふ。
しかしとうふはしがない魚介。
ねずみを追いかける勇気も、誰かに話しかける勇気もない・・・。
とりあえず彼はいつもより多めにびちびちはねた。
びちびち。

青魚 [奇跡のTシャツマイスター]
2010/08/08 23:50


*******



37. キャラクター名:マデリン
   所属国:アーティスキュール
   特技:【戦闘】【一般知識】【探索】
   選択肢【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。
   行動説明:

「・・・なんだと・・・」
(せっかくいつもの広場に戻ったと思ったのに・・・そしてあの嘘吐き男め・・・この私をだまして追い払うとはやってくれる・・・!!次に会ったら厳重注意だな。
しかし、看板は生えてきて、広場の飾りはネズミがもっていった・・・?信じられるかそんなこと・・・後ろになにかいるかもしれないな・・・)
夜になっても人が減らない広場に肩を落としつつも、ネズミを操るなにかがいると予測しそちらに矛先を向ける。

↑ここまでマデリン
---------------
キャラクター名:エディ・オーウェル
所属国:アーティスキュール
特技:【古代知識】【救助】【道具調達】
選択肢:【C】オラクル婆さんに会いに行く。何かを占ってもらう。

「いやあ・・・不思議なこともあるもんだね。」
(気になるのは描かれた内容とあの看板の材質だ。そして人の手を借りずに生えてきた。そんな話は今まで聞いたことがないよね。そっちも気になるなあ・・・魔法・・・?かな・・・?それとも何かの予兆?・・・占い師のおばあさんがいるのか。占いが統計学であるなら、きっと私を導く。それから・・・年上の人は私より多くのことを見て、生き抜いてきた尊敬すべき存在だ。尋ねてみようかな)

色々興味を惹かれるけれど、どこから当たるのが良いか悩み始めたエディは、オラクル婆さんに「過去に似たようなことはないか」聞いてみたい。また、「少しでも解決に協力したいが、誰とどうするのがよいか」占ってほしい。

----
ギリギリっ
23時すぎてからPCに向かって、キャラごとレスをわけてしまうと連投規制にかかってしまうことに気づき2キャラまとめました!が、全然違うタイプ2キャラなんで頭の中もバラバラ事件なう。
イメレスなど間に合うわけがなかったのであります・・・
よろしくおねがいします!

パーリィ [トリックスター]
2010/08/08 23:51


*******



38. キャラクター名:ニーノ
所属国:カオスフィール
特技:【道具調達】【社交術】【幸運】
選択肢:【B】広場のパーツを盗んでいったネズミの大群を追いかける。

「くぅ…なにやら面白い事件が起こっているというのに完全に出遅れた…
せっかく目立つチャンスだというのに僕としたことがなんたる失態だ!
こうなったら一番にことを解決して崇められなければならない…!!

それにしてもネズミの大群とは…黒幕に笛吹き男でもついていたりして。
ハッ そいつを捕まえれば早々に解決じゃないか!
看板の謎とか回りくどい事は後回しだ!とりあえず鼠を追いかけてやる!!」

疾風のごとくかけてきたパンストのおうじ
おくれてきたぶんをとりもどすかのようにおどりながらねずみをおいかけていった

スパイス [仲良しさん]
2010/08/08 23:57


*******



39. キャラクター名:リーチェ
所属国:カオスフィール

特技:【戦闘】【社交術】【一般知識】

行動説明:【*】その他のことをする。
今日は朝からとても楽しかった。話題が尽きることなく、色々な住人とも出会えた。
「・・でも、自分の知らないことが誰かに起こされているのは、気に食わないわね・・。」
少々、真剣に探ってみようかと思い、まずは新たに増えたもの。ルーンストーンについて調べてみることにした。

リーチェさんの2回目行動宣言イメレス

バジルぱすた [スターダストメモリー]
2010/08/08 23:58


*******



40.  
キャラクター名: ノアーレ
   所属国: アーティスキュール王国
   特技: 【一般知識】 【機械操作】 【救助】 【《イング》のルーンストーン】
   選択肢:番号【C】オラクル婆さんに会いに行く。何かを占ってもらう。
   行動説明:
    もぎゅもぎゅもぎゅ……
 
    「(昨日食べたナッツの所為で すっかりハマっちゃった。
     ああ なんだかナッツ桜井を思い出すなぁ……って某ギャグまんがかッ!)」
 
    なんという さびしい1人突っ込み。
 
    「って そうだそうだ……冗談いってる場合じゃないか。
     『ルーンストーン』だっけ コレが何なのかちょっと気になるなぁ~……。

     ぁぁでも調べるにも家にパソコンとかないし 図書館で調べ物とかなったら
     億劫だよもぅ……。
     オラクルばあさん……だっけ?
     その人に聞いてみたほうが 早いのかなぁ。」

 
       ということで ウワサに聞いたオラクル婆さんの下へと
       足を進めるのでした。
 
 
 ※申し訳ありません まさかの大遅刻です (._、;)
  全種読ませて頂いた末こんな感じに行動しようと 書かせていただきました。
  何卒 よろしくお願いいたします……。

ゆきかんむり@日本 [PTCプレイヤーの証]
2010/08/09 20:23



シーンNo.3-01 リプレイ 『予感』に続く

シーンNo.3-01 行動結果リプレイ   『予感』 | トップページへ戻る | シーンNo.1-05 行動結果リプレイ   『追跡行』

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

