トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  PTC@TRPG  >   【キャラクター登録所】

--年--月--日 スポンサーサイト


+ OPENING & 第1回 行動宣言 + | トップページへ戻る | 【ここから上は】PTC@TRPG【企画避難所】

このページのトップに戻る

2010年08月27日 【キャラクター登録所】

キャラクター登録所文字入り


【キャラクター登録所】

ここはPTC@TRPG用のキャラクター登録所です。
あなたのキャラを紹介してくださいませー。
複数キャラ登録もOKです。

(【重要!】10/07/16ルール追加。1プレイヤー2キャラまでと
なりました。新規登録停止ではないので、2キャラ目さんご新規さんは
遠慮なくどうぞー!)
+++++++++++++++++++++++++++++++


1.
【説明】
PTC@TRPGに参加する前に、
下に解説するルールを読んでキャラクターデータを作り、
コメントから登録してください。
(登録していないキャラクターは名前や能力の確認が
 できませんので描写ができなくなっちゃいますよー)
キャラクター外観をイメレスで貼っていただいた場合、
今後素材として使わせていただく可能性があります。

ルールは簡単!
キャラの名前と所属国、それと
特技を3つ、特技一覧から選んでください。


■ルール■

キャラクター名:
所属国:
(※アーティスキュール・サイエンティックヘブン・カオスフィールから1つ選ぶ)

特技:【】【】【】 ※下記一覧から3つ選ぶ


・特技一覧■・
【一般知識】
   現代の生活から政治にいたるまでの知識と、その調べ方が得意である。
【古代知識】
   古代の文明や魔法に関する知識と、その調べ方が得意である。
【探索】  
   周囲の探索が得意。隠されたものや落し物等もうまく見つけたりする。
【道具調達】
   状況に応じた道具を「こんなこともあろうかと」と出すことができる。
【高速移動】
   飛行したり車輛を駆使したりなどで、通常より早く移動できる。
【機械操作】
   機械の操作に長けている。多少なら古代の魔導機も扱える。
【社交術】 
   社交に長けている。人と会話したり仲良くなったりすることが得意。
【戦闘】  
   戦うこと全般が得意。武器を扱うのも魔法で戦うのも両方含める。
【救助】  
   人を助けること全般が得意。応急処置や魔法の癒しなども含める。
【幸運】  
   運に恵まれている。意図して使える特技ではないが、もっていると…?

 ※ 特技はストーリー内で『行動の成否の判定が必要になった時』に
   使います。




アンパサンド [トリックスター]
2010/07/15 02:49

2. ▲キャラクター登録例▲

自キャラの「セネト」を使ってキャラクター登録例を書いてみますね。

=====================================
セネト

キャラクター名:セネト
所属国:カオスフィール

特技:【古代知識】【高速移動】【幸運】

古代に滅亡したと伝えられる種族「ベヌウ族」の末裔。
神鳥(青鷺の姿)に変身できる。
 
=====================================

こんな感じですー(・ω・)ノ
イメージレスポンス(注:画像投稿のこと)も大歓迎です。
そのほか、例示にあるように簡単なキャラ設定もぜひ添えて下さい♪
拾えそうな設定はストーリー進行中にも積極的に拾っていこうと思います。
(うまく拾えなくても勘弁ねー)

他に質問などもあれば、こちらにお気軽に書いていってくださいなー。

アンパサンド [トリックスター]
2010/07/15 04:41






3. 登録させていただきます。よろしくお願いします。

ディーンさん
.
キャラクター名:ディーン
所属国:サイエンティックヘブン
.
特技:【高速移動】【戦闘】【救助】 
.
サイエンティックヘブンで開発された兵器の実験体
色々な動物の情報が体に組み込まれていて魔法が得意。

蟒蛇にしき [スターダストメモリー]
2010/07/15 15:29


4. TRPG初体験ですが登録させていただきます。よろしくお願いします♪

ロリーナさん

キャラクター名:ロリーナ
所属国:カオスフィール

特技:【古代知識】【高速移動】【探索】

元々は天界の主天使だったが堕天した者。
現在は死神として人の魂を狩りながら生きている。
カオスフィールの郊外にひっそりと暮らしているが
下界では本来の姿を維持するのが困難なため
普段は少女の姿をしている。
(短時間のみ具現化可能)
アリスの姉。

唯花 [スターダストメモリー]
2010/07/15 15:34


5. とても楽しそうなので、参加させていただきます!!

楓さん

キャラクター名:楓
所属国:カオスフィール

特技:【探索】【社交術】【戦闘】

本当はタヌキの獣人だが、普段は人間に化けている。見た目通り、忍者。
昔戦争に巻き込まれて左目を失ったが、外見を気にして普段は「左目がある」ように化けている。
イヌ科のタヌキだけに、聴覚や嗅覚が優れている。更に、動物的な勘もスルドイ。
非常に人懐っこい性格で、故意に避けられない限り、誰とでも仲良くなれる。
本来は、エリート騎士やスゴ腕傭兵並みの戦闘力があるが、必要以上に相手を傷つけたくないので、スタン技やトラップを多く活用する。ただし、悪人やモンスターには容赦はしない。

笹塚ライオン [アクションマスター]
2010/07/15 16:32


6. 参加させていただきます!よろしくおねがいしますっっ

レティさん

キャラクター名:レティ
所属国:カオスフィール

特技:【社交術】【戦闘】【幸運】

カオスフィールの有翼種族の娘。着飾ることが好きで金目のものに目が無い。
生まれ持った戦闘センスはかなりのもので、特に小剣を得意としている。
話術にも優れているが、残念ながら息をするように嘘をつくことが多い…本人に悪気はない。

いかにゃんにゃん [鬼ハンター]
2010/07/15 17:08


7. 登録しまーす。

ししまいさん

キャラクター名:ししまい
所属国:カオスフィール

特技:【探索】【救助】【幸運】

季節柄を無視して各地に出没する正月キャラ。
よく子供に恐がられる。だが本人はそれが役目だと信じて行動に迷いはない。
あらゆる人の頭をかじって各地を回る。もうすぐ1000人噛み達成か。

ユキねえ [ぷちらー]
2010/07/15 17:29


8.
> 蟒蛇にしき さん
> 唯花 さん
> 笹塚ライオン さん
> いかにゃんにゃん さん 

さっそくのご参加ありがとうございますー!(ノ≧▽≦)ノ
素敵なキャラばかりで「おおお!」ってなりました!

ディーンさんは兵器の実験体。黒い肌と角&翼がとても印象的。
ロリーナさんは惰天使。かわいい女の子だと油断しちゃうと…?
楓さんはタヌ忍者さん。舌を出した表情がかわいいですねー♪
レティさんはオシャレ好きな有翼種族。剣術・話術に優れた方。

ではでは、ゲームのほうでも
どうぞよろしくお願いしますーヾ(・`ω´・)ノ アンパサンド [トリックスター]
2010/07/15 17:38

9.
>ユキねえさん

おっと入れ違いになりましたっ ご参加ありがとうございますー!
おおう、ししまいさんキター!(笑)なんというインパクト!w 
なるほど確かにししまいさんは【救助】と【幸運】の使者ですよね、
ステータス大変納得です。

どうぞよろしくお願いしますー♪

アンパサンド [トリックスター]
2010/07/15 17:45



10. 不慣れですが、面白そうなので是非参加させて頂こうと参上しましたw
よろしくお願いします゚.+:。(´∀`)゚.+:。

コルヴィーノさん

キャラクター名:コルヴィーノ
所属国:カオスフィール

特技:【探索】【高速移動】【社交術】

イタリア生まれの単なるカラス。
ゴミ漁り上等。軽い性格の裏側に、ずる賢い目論み有り。

鈴鳴 [アクションマスター]
2010/07/15 18:13


11. 面白そうなんで^^

シゲさん

キャラクター名:シゲ
所属国:カオスフィール

特技:【道具調達】【社交術】【一般知識】

飄々とした感じの男
獲物は刀

「あき」 [アクティブプレイヤー]
2010/07/15 19:15


12.
> 鈴鳴さん
> 「あき」さん
ご参加ありがとうございますー
おっお二方とも男性キャラですね!
参加キャラクターに男女ともにそろって嬉しい限りです♪

コルヴィーノさんはひと癖ある性格のイケメンカラスさん。
シゲさんは飄々とした雰囲気で、サラシ&着流しに刀を装備。

それでは、
どうぞよろしくお願いしますー。

アンパサンド [トリックスター]
2010/07/15 20:02



13. まさかここで、TRPGをやれるとは思わなかったです・・感謝しますw
ただ、初心者なのでドキドキしつつ。

tricksterさん

キャラクター名:trickster
所属国:カオスフィール

特技:【古代知識】【探索】【幸運】 

仮面の男。
人間ではない。
見かけ以上に生きてたせいで、昔の事はよく知ってる。
ただ、面白そうな事に首を突っ込みたがる好奇心旺盛な性格。
子供っぽさが直らないのでつい使い魔とケンカしてしまい、ぷち家出中。

春日 葵 [ぷちらー]
2010/07/15 20:11


14.

マデリンさん

キャラクター名:マデリン
所属国:アーティスキュール

特技:【戦闘】【一般知識】【探索】

元アーティスキュール士官学校生。卒業前に失踪してしまった。
悪魔のちからを借りるため目指せ1万人斬り。男になりたい。気持ちは男前。
ばか真面目だけども自分の目的を果たすためには手段を選ばないところがある。
あまり口数が多いほうではない。

---------
TRPGは初体験です。よろしくお願いします!

パーリィ [トリックスター]
2010/07/15 20:48

15. 楽しそうな企画にほいほいされてきました!ぜひ仲間にいれてください~!

グラスメア卿さん

キャラクター名:グラスメア卿
所属国:カオスフィール

特技:【一般知識】【社交術】【救助】

カオスフィールのそのまた隅っこにある森のそばの小さな村の領主の息子。
家の周りが山だらけなので薬草を使うあれこれには詳しい。
こんななりでも一応いい家の端くれらしく、行儀作法などは身に着けている。

NOG [鬼ハンター]
2010/07/15 20:57


16. 複数登録も良いとのことですのでずうずうしくも、双子登録です

ティアさん

キャラクター名:ティア(左側)
所属国:カオスフィール
特技:【道具調達】 【救助】 【幸運】

ファルさん

キャラクター名:ファル(右側)
所属国:カオスフィール
特技:【探索】 【高速移動】 【戦闘】

カオスフィールの天上界にいる双子のちみっ子天使達
上司の命令でカオスフィール他の情勢を観察任務についている。

ティアは上司の無茶振りとファルの天然ボケに日々悩まされているうちにどんなことにも対応できるよう道具調達が得意に・・・
基本、不幸な娘ですが、きっと神様は見ていてくれているはず(幸運持たせたしw)

ファルはティアの双子の妹、基本無口で肉体労働担当。
本人、しっかり者のつもりだが天然です。
いろいろと重要な何かを見つけるが、それが何か分からないため、役に立ちません。

以上
よろしくお願いします
あ、別々に投稿した方が良かったでしょうか?

凪風 湊@ちみっ子党 [PTCプレイヤーの証]
2010/07/15 21:17


17.

ノアーレさん

※÷※÷※÷※÷※÷※÷※÷※÷※÷※
キャラクター名: ノアーレ
所属国: アーティスキュール王国

特技: 【一般知識】 【機械操作】 【救助】

※÷※÷※÷※÷※÷※÷※÷※÷※÷※

どこかの王立学園に通う女の子。 2○歳。
生まれはサイエン 育ちはアーティ。
実のところアンドロイドだけど あまり見た目じゃ分からない。

アーティスキュールに住めば煌びやかな生活が送れる!
そう思っていた時期が 彼女にもありました……。
 
こんな感じでしょうか?
よろしくお願いいたしますー ヽ(>∀<)ノ

ゆきかんむり@日本 [PTCプレイヤーの証]
2010/07/15 22:01


18.

エディさん

キャラクター名:エディ・オーウェル
所属国:アーティスキュール

特技:【古代知識】【救助】【道具調達】

アーティスキュールの学者さん。
すごい軽装。古代文明の研究に参加している。ちゃんとした服も持ってる。
友達の受け売りな医学の知識を使ってたまに困ってる人を助ける。失敗することも・・・。
近寄りがたい雰囲気を醸し出しているが、意外と誰とでも気軽に喋れる。
素でボケることが可能。つまりちょっと天然。

--------------
ふたりめ失礼します!よろしくおねがいします!

パーリィ [トリックスター]
2010/07/15 22:34


19.
弄られ属性の娘に最後に一花!w
ぜひとも参加させてくださいませ~♪

クレアさん

キャラクター名:クレア・ヴェルレーヌ
所属国:アーティスキュール

特技:【一般知識】【社交術】【救助】

アーティスキュールの名家に生まれたお嬢様。
人当たりが良く優しい性格だが、ちょっと気が弱い。
自分の不幸をよく嘆いているが、めげずに頑張る芯の強い一面も。
スタイルはいいのに、自分に自信が持てず悩んでいる。

こんな感じで宜しいでしょうか? 宜しくお願いします~♪

リゼット@ [スターダストメモリー]
2010/07/16 02:23


20.

リーファさん

キャラクター名:リーファ
所属国:カオスフィール

特技:【社交】【戦闘】【救助】

食うに困って教会のシスター兼モンクに育った、、、あちこちにでしゃばるうちにバンド活動のメンバーになったり、格闘大会に出場したり、衣装モデルしたり、行動力はあるようです。そして今回、広場の看板に興味をもったようです。お供にシズナというくの一がついてきてます。

とりあえず2人パーティで登録します。足りない技能プレイヤーは募集してもいいのかなぁ?

TAKA [pixivアンバサダー]
2010/07/16 02:43


21.
参加しますw

二位三さん

キャラクター名:二位三
所属国:カオスフィール
特技:【道具調達】【機械操作】【幸運】
至って普通の生身の人間だが、ネタで生きているのである意味不死身(ギャグ漫画のキャラ的な意味で)
海に入ればタコに住まわれ森に入れば触手に寄生される辺り、動物(? )には懐かれる体質なのかも知れない。
常識? 何それ美味しいの? がモットー。


ミスリルさん

キャラクター名:ミスリル
所属国:カオスフィール
特技:【古代知識】【高速移動】【戦闘】
PTC三国とはまた別にある金属世界の住人。とある鉱山で眠っていた所を発掘されそのままこの世界に居付いた。
体の殆どが金属なので見た目に結構重い。
背中のキャンディが武器だが最近は鎌もお気に入りなツンデレ閣下。

Sin@広場出現中(時間不定期) [スターダストメモリー]
2010/07/16 10:26


22.
連投できなかったので、続きを。

シズナさん

キャラクター名:シズナ
所属国:サイエンテッィクへブン

特技【捜索】【一般知識】【道具調達】

生真面目なテクノ忍者。どういう因果かリーファのお供、従者的立場。
忍法は変化と口寄せを得意でそれが道具調達に反映されている、ニューアイテムが唐突にドロップすることも?

TAKA [pixivアンバサダー]
2010/07/16 14:50


23.
TRPGは触り程度にしかやったことないですが、参加させていただきます……!

冥さん

キャラクター名:冥
所属国:サイエンティックヘブン

特技:【戦闘】【機械操作】【高速移動】

サイエンティックヘブン産の人間兵器さん。
基本的に上から目線。戦うのがスキで尚且つ、戦いに快楽を感じる。
嗅覚は人間と同等、それ以下だが、視覚と聴覚は人間よりも数千倍敏感。
高圧的だが、自分以外に興味を持っているので、積極的に関わりたいお年頃。

kzk [trick or treat!]
2010/07/16 17:22


24.

雫さん

キャラクター名:雫
所属国:アーティスキュール

特技:【探索】【道具調達】【社交術】


一般家庭に生まれ育った少女
オタク属性
社交的なので誰とでも仲良くなれる

戦闘はダメダメだが、町の探索・情報収集・潜入捜査はお手の物
特に潜入捜査は得意のコスプレであっという間に周囲に溶け込むぞ!
役立つ掘り出し物を探し出すのも超得意!
信じられないほどの情熱を持って、市を駆け巡り、アイテムGET☆
アイテムが若干オタクくさいのは気にしちゃ ダ メ だ ぞ (・∀<)b

胡桃つばち [みんなの宝]
2010/07/16 18:04


25.
面白そうなんで、参加しマース^^

千尋さん
_________________
キャラ名;千尋
特技:【社交術】【救助】【幸運】
_______________
人魚なので皆に【幸運】を与えることができる。しかし自分の【幸運】がすくなくなる。
大の友達が、人間のシアンという女の子。

森主のマネージャー@双子です [アクティブプレイヤー]
2010/07/16 21:24


26.
たくさんのご登録ありがとうございます!
大変うれしいですー! 
ご期待に沿えるよう頑張りたいと思います!!

ところで、
予想以上にご参加くださる方が多かったので(感謝&光栄です!)
複数登録のルールを一部変更して
【 1プレイヤーにつきキャラクター2名まで 】と
させていただこうかと思います。
(ここまでの登録で3キャラ以上の方は
 いらっしゃらないのでこのようにしてみました)

新規の方が登録しやすいように配慮してのことですので、
何とぞご理解お願いいたします(ぺこり)

/////

【ご質問】
Q.複数キャラ登録の場合は、まとめて登録してもいいですか?
 それとも分けたほうがいいですか?

A.わかりやすく書いていてくだされば、一括投稿でもOKですー。
 連投規制で2キャラ目の登録がすぐできないのもありますもんね。
 2キャラを一枚のフォトにまとめてイメレスする場合は、
 どのキャラがフォトのどの子か、わかりやすいように
 書いて下さると助かります。
 ここまでの投稿分はその点きちんとフォローいただけてますので
 バッチリ! でっす(*´ω`)b

///// アンパサンド [トリックスター]
2010/07/16 21:29



27.
スピリアさん

キャラクター名:キサラ(右)
所属国:カオスフィール
【一般知識】【古代知識】【機械操作】

大昔に滅んだと言われているクリティア族の末裔。
知識量が豊富で、現代知識に加え、失われた古代の知識も有している。
妹のスピリアと共にギルド「明星(イシュタル)」として各地で古代魔導装置の収集を行っている。収集した魔導装置を我が子のように大切にしている。
人当たりが良く、物腰も丁寧で大和撫子を彷彿とさせる。
戦闘技術は人並にあるが、基本、スピリアに任せている。

キサラさん

キャラクター名:スピリア(左)
所属国:カオスフィール
【社交術】【戦闘】【幸運】

キサラの妹。
戦闘が苦手である姉の代わりに、独力で戦闘技術を学び、その熟練度の高さはカオスフィール帝国騎士団も一太刀の下に返り討ちに出来るほど。
まだ幼い分、姉より落ち着きが無く、その上元気が有り余っている為、キサラも手を焼いている。だが、姉妹の仲は良い。

ヒメオラ [PTC学園所属]
2010/07/16 22:27


28.
> 春日 葵 さん
> パーリィ さん
> NOG さん
> 凪風 湊@ちみっ子党 さん
> ゆきかんむり@日本 さん
> リゼット@自称作れない再現師 さん
> TAKA さん
> Sin@。・。(ノД`゚)。・。 さん
> kzk さん
> 胡桃つばち さん
> ガブラス さん
> 森主のマネージャー@双子です さん
> ヒメオラさん

ご登録ありがとうございます!
個別レス返せなくて、本当にすみません~。


tricksterさんは好奇心旺盛な仮面の男。使い魔がいる。ぷち家出中。
マデリンさんは男性になるために悪魔と契約を結んだ、元士官学校生。
グラスメア卿はカオスフィールにある村の領主子息。洗練された立ち振る舞い。
ティアさんとファルさんは双子のちみっ子天使。地上の観察任務、がんばり中。
ノアーレさんは王立学園に通う女の子。見た目はわからないけど実はアンドロイド。
エディさんはアーティスキュールの学者さん。ちょいと天然ボケ風味。
クレアさんは名家のお嬢様。たおやかな見かけながら、めげずに頑張る一面も。
リーファさんは教会のシスター兼モンク。何にでもチャレンジする行動派。
二位三さんは一見フツーの人だけどネタ派ギャグ寄りな立ち位置が強みになりそう。
ミスリルさんはPTC世界の外にある金属世界の住人。武器は背中のキャンディと鎌。
シズナさんは生真面目なテクノ忍者。変化と口寄せで、いかなる道具もその手に。
冥さんは戦闘好きで上から目線な人間兵器。視覚と嗅覚がとても敏感。
雫さんは社交的なオタク少女。得意のコスプレで潜入捜査はお手のモノ。
千尋さんは皆に幸運を与える人魚。その分、自分のラッキーには縁遠くなっちゃう。
キサラさんは大昔に滅んだ種族の末裔。古代魔道装置の収集を行っている。
スピリアさんはキサラさんの妹。大好きな姉の代わりに戦う、元気な女の子。


ここまでで【24人】登録となっております(あってるよね?)。

レスに書いているキャラクターについての一行まとめは、
アンパ自身のキャラ把握&確認用のメモ書きとして記入をしております。
一行まとめから抜けている設定も目を通しておりますのでご安心ください。
(より印象が強いと感じる部分を中心に拾っております。)

もし間違っている・誤解がある点などありましたら、
「ここ違いますよー」とご指摘をおねがいします。

アンパサンド [トリックスター]
2010/07/16 23:40


29.
アリスさん

=====================================
キャラクター名:有栖川アリス
所属国:アーティスキュール

特技【戦闘】【救助】【幸運】
名前の通り不思議の国のアリスです。そして天使です。
性格は、童話どうりです。  ジャパニメイション好きコスプレ好き
一様 社交術 知識系 調達 調査系 機械操作(特技意外)も人並みに出来るが特化は、していない(器用貧乏)  
ウサギも好き(動物好き)

有栖川ありす [称号なき入国者]
2010/07/17 00:06


30.
最後だし皆様のキャラと同じ空間に入れるのなら・・・!!
というわけでチキン野郎ですが是非とも参加させて下さいまし><

ミィニィさん

====================================
キャラクター名:迷?(面倒な字なのでミィニィでもいいです^^;)
所属国:カオスフィール

特技:【古代知識】【高速移動】【戦闘】 
=====================================

山に篭って長年修行してた経験(有)の猛者。
現在は某学園で教師をしているが山に篭ってた癖が大分抜けてなく凶暴。
特に背が小さいことを気にしている。
パンダが大好き^^

テテしき [ブレイクの証]
2010/07/17 01:51


31.
参加させていただきますね!


里隠さん

キャラクター名:里穏(りお)
所属国:カオスフィール

特技:【戦闘】【探索】【幸運】

森の祠に住む 子鬼ちゃん
昔 人間だったころ、兄の死に耐え切れず 鬼になってしまった
角が生えていないおかげか、性格は人間の時と変わっていない
無口で人見知りだけど、意外と優しい

よろしくお願いします

フウ太 [みんなのお気に入り]
2010/07/17 02:49


32.
参加させていただきます^^

GARATIAさん

キャラクター名:GALATIA
所属国:アーティスキュール

特技:【古代知識】【探索】【戦闘】

半人半妖 身長185cm 右利き 防御型
妖気感知能力が極めて高く 組織の目として
探索や監視の任務を担うことが多かったが
ある時 組織から離反する
戦闘においては 高い妖気の感知能力を活かし
相手の妖気を細部まで見極め同調させて相手を操ることが可能
多少 動きを乱す程度のものだが 戦闘を有利に進めるには
充分な効果をもたらす
王国に身を潜めている時は 聖都の教会で
盲目のシスターとして人々と接している

CUNE [trick or treat!]
2010/07/17 15:58


33.
楽しそうなので末席に加えて頂きたいです・・・・!
 
さいかさん

=====================================
キャラクター名:蔡花(さいか)
所属国:サイエンティックヘブン

特技:【一般知識】【探索】【機械操作】
=====================================
 
実験が大好きなインテリ娘さん。
とりあえず気になったものには何でも手を出してみる。
相手の意思に関わらずひっそり、または堂々と生体実験を行うことも←
「使えるものは墓を掘り起こしてでも使うわよ!」

水海 [仲良しさん]
2010/07/17 16:16


34. 参加させて頂きますっ・・!!

リーチェさん

=====================================
キャラクター名:リーチェ
所属国:カオスフィール

特技:【戦闘】【社交術】【一般知識】
=====================================
おしゃれが好きで知的好奇心も旺盛な、とても活動的な少女です。獣人系。性格は強気で自分の美意識に反することはやりません。頭の回転がよく、好戦的ではありませんが戦闘も得意です。魔法は使えませんが、必要な際は得意な人に頼んだり、武器・アイテムなどを活用して難なくこなします。やるべきことは必ずやりとげる責任感がある一方、ノリが良くて楽しげなことには目がない気分屋さんです。

バジルぱすた [スターダストメモリー]
2010/07/17 20:45


35.
あららららw
消えてるなぁ・・・
まちがえて削除しちゃったかな?
ってことでもう一度~

ゼルンさん

キャラクター名:ゼルン
所属国:カオスフィール

特技:【探索】【道具調達】【戦闘】

一人称は俺
やや冷静ではあるがたまに感情的になることがある
そして何故か器用w
仲間を守るために常に力を求めていた
しかし力を求めるあまりに道を外してしまい
敵を切り裂くことに喜びを感じる狂戦士となっていた
気が付いた時にはもうすでに遅く
自分の力の証である
数々の敵を斬ってきた光に満ちた双剣が
・・・闇に染まっていた
闇の力を完全に使いこなすことができる
予知という程ではないが
闇の力によって危機察知能力がある
昔の記憶はあるのでどんな手を使ってでも仲間は守り
本来闇の力を持つ者は使うことができない
強力な回復魔法が使える

ガブラス [PTCプレイヤーの証]
2010/07/17 22:55


36. 参加させていただきます^^
よろしくお願いします。

セタンタさん

- - - - - - - - - -

キャラクター名:Setanta Roa(セタンタ・ロア)

所属国:カオスフィール

特技:【戦闘】【古代知識】【高速移動】

- - - - - - - - - -

古い屋敷で働く女執事。
人間と堕天使の親から出来た子供で、両腕から青黒い羽が生えている。
見た目とは裏腹に男口調で好奇心旺盛。
戦闘は銃と鎌を使用する。親譲りの羽を使う場合もある。
普段は無表情で無口だが、昔から親しいヒトには良く喋り、懐く。

- - - - - - - - - -

PTC閉鎖はとても悲しいですが、最後に楽しくやりましょう!

Lucca@私の人生も終了 [称号なき入国者]
2010/07/17 22:57


37.
参加(/・ω・)/

ルミアさん

キャラクター名:ルミア
所属国:カオスフィール

特技:【戦闘】【高速移動】【幸運】

ぷちっこ忍者さん、森で修行中(^ω^)
戦闘は大の得意!見た目がかわいいからって油断したら下ろされます。
人との交流はあんましたことないので人と会うと恥ずかしくて逃げちゃう・・・
人見知り乙( ゚д゚ )

( `・∀・´)ノヨロシク

柿チョコ [要注目プレイヤー]
2010/07/17 23:52


38.

エスヴァルドさん

キャラクター名:エスヴァルド
所属国:アーティスキュール

特技【一般知識】【戦闘】【救助】
--

父や先代のような立派な騎士を目指している青年。今はまだ学生。
真面目な優等生タイプだが、思考がたまに斜め上へ吹っ飛んでいく。

誰かを「守る」ことに強くこだわり、時には自分の実力以上の事をこなそうとして逆に心配をかけてしまうことも。
基本的には主導せず周囲の意見・意思に従うが、余りにも「正しい道から逸れている(その状況において「悪・常識外と思われる事柄」)」と判断した場合は強く異を唱える。

戦闘はもっぱら剣術であり、使える魔法は簡単な治癒・補助術と、そよ風程度の風魔法だけ。

--
こんな感じでしょうか…!濃いメンツのなかですごく一般人のにおいがしますがよろしくお願いします。

トレちか [pixivアンバサダー]
2010/07/18 00:36


39.
> 有栖川ありす さん
> テテしき@何故帰ってきたし さん
> フウ太 さん
> CUNE さん
> 水海 さん
> バジルぱすた さん
> ガブラス さん
> Lucca@私の人生も終了 さん
> 柿チョコ さん
> トレちか さん

奮ってのご参加、ありがとうございますー(・ω・)ノ
ガブラスさんは再投稿お手数をおかけします。


有栖川アリスさんは不思議の国の天使さん。コスプレとウサギが大好き。
ミィニィ(迷?)さんはとある学園の教師。山修行の影響か少し凶暴?
里穏(りお)さんは森の祠に住む子鬼。人見知りだけど優しい心根の女の子。
GALATIAさんは妖気感知能力が高い半人半妖。普段の姿は盲目のシスター。
蔡花(さいか)さんは実験が大好きなインテリ娘さん。好奇心旺盛。
リーチェさんは楽しいことに目がない気分屋さん。責任感がある面も。
ゼルンさんは闇の力に染まった双剣使い。仲間を守る意思はとても強い。
セタンタ・ロアさんは有翼の女執事。端麗な見た目とは裏腹に男口調。
ルミアさんは森で修行中のぷちっこ忍者。恥ずかしがり屋の人見知りさん。
エスヴァルドさんは騎士を目指す学生。誰かを「守る」ことを本懐とする。

*** 現在、34名 アンパサンド [トリックスター]
2010/07/18 01:50



40.
ということでキャラ登録しますよー。

クロ丸さん
___________
キャラクター名:クロ丸
所属国:カオスフィール

【探索】【道具調達】【社交術】

のんべんだらりと日々を過ごす、妙なカッコのアンちゃん。
日々だらけて周囲の人を巻き込んでんのんだり食ったりしている。

手癖は悪く、色々なところから色々なものを勝手に拝借しているドロボー家業。
困っている人からは取らないけど、余ってる物はもらってくるのがモットー。
荒事は苦手で、やばくなったら直ぐ逃げ出してしまい、
収まったころにひょっこり帰ってくる。
お調子者で口だけは達者なので、友達は多い。

好奇心は旺盛で、とりあえず何か事件には顔を突っ込むタイプ。
______________
とまぁこんな按配で一つ。
皆様宜しくお願いしますー。

暗転丸 [称号なき入国者]
2010/07/18 03:07


41.
よろしくお願いします! <(_ _)>ペコリ

ネリネさん

------------------------------------
キャラクター名:ネリネ
所属国:カオスフィール

特技:【古代知識】【機械操作】【道具調達】

あるときから成長の止まった娘
生きている歳月はかなり長い
暇にまかせて、古代魔法を勉強中
アーティスキュールやサイエンティックヘブンですごせたら、知識も豊富に吸収できるのになー
と、思いつつも体質(不老)がばれたらモルモット確定なのでカオスフィールに在住中
基本的にマイペースの楽天家
通称ネル

ぽんかん [アクティブプレイヤー]
2010/07/18 13:49


42.
グリムさん

キャラクター名:グリム・グリーン(通称グリム)
所属国:サイエンティックヘブン
特技:【古代知識】【社交術】【救助】
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
人形森に住んでいるお人形さん。とてこ優しくて引っ込み思案。
ちょっぴりいじめられっ娘タイプww
お花が大好きで親友の黒音とよくお花畑へ行く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうでしたか?うちの娘。引っ込み思案初めてなんです。ムズカシイ><
のろのろしていて「ノロ」ってあだ名だそうですww
ぜひ登録してやって下さいませm(_ _)m

二月兎 [スターダストメモリー]
2010/07/19 09:44


43.
カペラさん

キャラクター名:カペラ・リズリー
所属国:カオスフィール

特技:【社交術】【一般知識】【幸運】

ーーーー
イベントと聞いて、暑いけど魔界から帰ってきた自称魔女っ子

キジトラ・ハクリュ [スターダストメモリー]
2010/07/20 02:20

BBさん

44. キャラクター名:BB
所属国:アーティスキュール

特技:【古代知識】【探索】【戦闘】
ーーー
元・トレジャーハンターの血が騒ぐ。ザワザワ

キジトラ・ハクリュ [スターダストメモリー]
2010/07/20 03:21


45.
> 暗転丸 さん
> ぽんかん さん
> 二月兎 さん
> キジトラ・ハクリュ さん

ご参加ありがとうございますー!
暗転丸さんはメッセージのお返事も
ありがとうございました(*´▽`)ノ



クロ丸さんは日々だらけて過ごしているドロボー家業のアンちゃん。
ネリネさんは古代魔法を勉強中の、マイペースな楽天家。通称ネル。
グリムさんは人形森に住んでいるお人形。お花好きな引っ込み思案さん。
カペラさんは魔界から帰ってきた自称魔女っ子。イベント好き?
BBさんは元トレジャーハンター。今回の事件に昔の家業の血が騒いでいる。


*** 現在、39名 アンパサンド [トリックスター]
2010/07/20 21:14


46.
ぎりぎりで申し訳ありませんが、まだ間に合うようでしたらぜひ参加させてください。よろしくお願いいたします(´∀`*)

セシルさん

キャラクター名 : セシル・フォレスト
所属国 : カオスフィール
特技 : 【探索】【道具調達】【幸運】

・各地を放浪する流れの商人。なにかとせこい。

かずーん [ぷちらー]
2010/07/20 22:18


47.
ラパンさん

キャラクター名: らぱん
所属国: カオスフィール

特技: 【探索】 【道具調達】 【高速移動】

おいしい草を求めて各地をさまよっているうさぎちゃん。
何にでも興味を持って首を突っ込みたがる。
そのおかげでいろいろと巻き込まれたり食べられそうになったりするけど、逃げ足はびっくりするほど速いので今のところ平気。
たまに変なもの食べておなか壊しちゃうよ!

TRPGは初めてですがよろしくお願いしますね~

うさもち [クリスマスアイドル]
2010/07/20 23:41


48.
とうふさん

キャラクター名:とうふ
所属国:カオスフィール

特技:【古代知識】【一般知識】【探索】 

人型の魚類。
鍋にするととてもおいしいので乱獲され、現在絶滅の危機。
魔法で人間に擬態することでなんとか生き延びている。

素敵な企画ありがとうございます!どうぞよろしくお願いします・・・!

青魚 [ネ申プレイヤーの証]
2010/07/21 05:57

49.
すごいばたばたしてしまってますが、2名で参加希望をー!


エリオットさん
<右>
=====================================
キャラクター名:エリオット
所属国:アーティスキュール

特技:【一般知識】【探索】【戦闘】
=====================================
アーティスキュールで冒険者をやっている獣使いの少年。
とある事情からうっかり白竜族の少女を保護してしまい、
彼女に振り回される毎日を送る根っからの苦労性。
冒険者という職業柄、一般知識と探索・戦闘に長けています。


マリアージュさん

<左(同一人物です)>
=====================================
キャラクター名:マリアージュ
所属国:アーティスキュール

特技:【社交術】【救助】【幸運】
=====================================

人と竜の姿に変身することのできる白竜族の女の子。
元気で明るく、よく食べる。人懐っこくてわりと天然な性格。
幼い姿では周囲を和ませることくらいしか出来ませんが、
いざという時には少しだけ成長して強力な回復魔法を使うことができます。
「マスター」ことエリオットが大好きで、いつも傍をちょろちょろしています。

と、こんな感じで大丈夫でしょうか…(ドキドキ)
以上、よろしくお願いします!!

小日向 瑞穂 [スターダストメモリー]
2010/07/21 21:10


50.
ゼイドさん

キャラクター名:ゼイド
所属国:カオスフィール

特技:【戦闘】【社交術】【一般常識】

昔、城で執事として働いていたが、今はとある貴族に仕えている。
こんな感じでいいでしょうか・・・
これからお願いします!

アンタレス [スターダストメモリー]
2010/07/21 23:30


51. > かずーん さん
> うさもち さん
> 青魚 さん
> 小日向 瑞穂 さん
> アンタレス さん

ご参加ありがとうございますー!
1回目の行動結果に描写されるのは、ここまでの登録の方で
行動宣言も済んでいる方となります。


セシルさんは何かとせこい流れの商人。ゴーグルがトレードマーク。
らぱんさんはおいしい草を求めてさすらううさぎちゃん。逃げ足が早い。
とうふさんは絶滅の危機に瀕している人型の魚類。鍋にするとおいしい。
エリオットさんは冒険者をやっている獣使いの少年。マリアージュは同行者。
マリアージュさんは白竜族の女の子。強力な回復魔法を使うことができる。
ゼイドさんは昔城で働いていたこともある執事。今はある貴族に仕え中。

*** 現在、45名


こちら、初回の行動宣言は〆切となりましたが、
途中参加もOKとしてますので
以後もキャラ登録は受け付けておりますー(・ω・)ノ
どうぞごゆるりとー。 アンパサンド [トリックスター]
2010/07/22 02:41



52.
ギリギリ一回目に間に合わなかったけどあまりにも楽しそうだったのでキャラ登録させていただきます!

カトレアさん

=====================================
キャラクター名:カトレア
所属国:サイエンティックヘヴン

特技:【一般知識】【機械操作】【救助】 
=====================================

サイエンティックヘヴンで運用されている量産型自動人形の一人、かなりの年代機で二言目にはすぐ説教をしたがる御局様(おつぼねさま)なので若手からは避けられている。
介護用のカスタマイズが施されているので戦闘は苦手だが、無駄に蓄えた知識や仕事で培った技術が自慢。
曲がったことが嫌いだが頑固すぎるため友達が少ない。
 
高圧的な敬語でしゃべります。

アロヘ [PTCプレイヤーの証]
2010/07/23 13:23


53.
001号レアフェニアさん

キャラ名:001号レアフェニア
特技:機械操作、救出、古代知識
                                                     いっぱい研究されているロボット。古代文字が読み取れる。
ロボットの中が、人で、古代人。でも年は、永遠の9歳。9歳にしては、頭がいい。
頭からドリルがでてきて、岩を高速で削り、救出する。

森の主とスタッフロール@エディタ故障中 [流行の最先端]
2010/07/23 13:58


54.
遅ればせながらキャラ登録させて戴きます!


セイリスさん

------------------------------------------------------------------------------------------

キャラクター名:セイリス・クラウト
所属国:アーティスキュール

特技:【社交術】【救助】【幸運】

とある薬師大家族の、末っ子として生まれた男の娘。男の娘。大事なので2回いいました。
家族のみならず御近所さんや妖精たちにも”女子として”甘やかされて育ったが、最近ようやく自分が男であったことに気づいて家族と大喧嘩。現在家出中→冒険者として自立しました。多分。
攻撃もできなくはないですが、薬(野草)の知識と妖精の手助けを受けて人を助けることが多いです。
いじられ系。基本的にどんな相手にも優しい子です。それが人外であってもキニシナイ。

------------------------------------------------------------------------------------------

こんな感じです。どうぞよろしくお願いします!

深樹谷(仮) [アーティスティックコーディネーター]
2010/07/26 23:53


55.
ミルディーネさん

キャラクター名:ミルディーネ
所属国:カオスフィール
特技【一般知識】【古代知識】【救助】

性格はおとなしいとこはあるが食いしん坊な一面も、
いざとゆうときは役に立つ子である

哀しみ [PTCプレイヤーの証]
2010/07/28 22:49


56. 参加しても大丈夫かな・・・とも思いつつ投稿
------------------------------------------------------------------------------------------

DEARさん

キャラクター名:DEAR
所属国:カオスフィール

特技:【社交術】【一般知識】【探索】

自称・美少女探偵の有翼種族の少女。カオスフィール全域で起こった出来事は、彼女に聞けと言われる程の情報屋である。
少し勝気な性格だが、義理人情に厚い一面も。
元々は魔界に住んでいたらしいが、ある時突然に地上に出奔した幼馴染(女)を探す為にカオスフィールに身をよせている。
とりあえず彼女を探す事と生活をする事を両立させられる探偵をしている。
が、周囲の認識は「情報屋」である。
------------------------------------------------------------------------------------------

こんなんですが、どうでしょう?

詩仙堂黒猫 [アクティブプレイヤー]
2010/07/29 14:27


57.
大変お待たせいたしました!
行動結果に手を取られ、キャラ登録処理をお待たせしてしまったことを
お詫びいたします。

>アロヘ さん
>森の主とスタッフロール@エディタ故障中 さん
>深樹谷(仮) さん
>哀しみ さん
>詩仙堂黒猫 さん

ご登録ありがとうございますー!
どうぞよろしくお願いいたします。


カトレアさんはサイエンティックヘブンの量産型自動人形。可愛いお局様。
001号レアフェニアさんは古代人の中身を持つロボット。永遠の9歳。
セイリスさんは薬師家系の男の娘。男の娘。大事な事なので2回言いました。
ミルディーネさんはいざという時に役に立つ女の子。食いしん坊な一面も。
DEARさんは有翼種族の美少女探偵。カオスフィール通の情報屋さん。


*** 現在、50名 アンパサンド [トリックスター]
2010/08/01 23:26



58.
遅くなりましたが途中参加で!(`・ω・´∥壁

咲良さん

キャラクター名:咲良 (女が良かったらちえりでも可)
所属国:アーティスキュール
特技:【戦闘】【高速移動】【探索】

アーティスキュールで金さえあれば何でもやるぜ的な「何でも屋」を営む(ある意味ニート)俺様ツンデレ青年。変化で女になることができる特異体質持ちの人間。
頭で考えるよりも先に手が出r…体を動かす方。はっきりしないことが嫌いでちょっと短気。
戦闘は主に体術で足技と投げ技が得意。打たれ弱い部分はスピードでカバー。
1匹狼タイプで人との交流が苦手(特に女の子)。同性はいじめたくなる が、弄りかえされることもある←

セリナっち [ネ申プレイヤーの証]
2010/08/08 02:00


59.
滑り込み途中参加でよろしくお願いします!

ニーノさん

キャラクター名:ニーノ
所属国:カオスフィール

特技:【道具調達】【社交術】【幸運】

カオスフィールのどこかにあるという謎の城に住む自称王子様。
変態装備の魅力を伝えるという使命感に燃えている。
最近ではストーカー被害に悩まされているらしいが、
不景気による人員削減のため従者は一人しかいないので
解決の目処はたっていない。

スパイス [仲良しさん]
2010/08/08 23:37







シーンNo.1-01 『オープニング』に続く

+ OPENING & 第1回 行動宣言 + | トップページへ戻る | 【ここから上は】PTC@TRPG【企画避難所】

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

