トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  セネトの顔素材を公開

--年--月--日 スポンサーサイト


【ここから上は】PTC@TRPG【企画避難所】 | トップページへ戻る | 【突発イベント】ケモキャラ集合で撮影会!

このページのトップに戻る

2010年07月15日 セネトの顔素材を公開

お久しぶりの更新ですー。


PTC終了告知が出たり、
自分のやりたかったことをようやくはじめたり(PTC@TRPG)など
昨日は久しぶりにPTCに時間を注ぎこんだ一日でした。
(その分今日の仕事g…いやもう考えまい。あとで挽回してやるぜっ!)

で、TRPGのことも記事に書きたいですが、
その前に、以前メッセージもらったままになっていた
「セネトの肌の色を教えてください(顔パターン作りたいので)」という
お問い合わせに今更ながらお応えしようと思います。
某様、多忙に任せて遅くなってしまって本当にすみませんでしたorz(平伏)
スポイトでちゅっと吸って、カラーコードで「この色ですよー」と
言うわけにはいかない作り方をしてましたもので……と言い訳してみます(==;)ゞ



セネトの顔は、2枚のレイヤーで作っています。
もうこの際なので、テクスチャも放出しちゃえー。
 (改変OKです。キャラクター投稿とフォト作成の範囲でご自由にどうぞ。
  二次配布・出品は控えてください。よろしくお願いします)

こちらは顔パーツ。目鼻口だけを書いてます。
このレイヤーを一番上におきます。
セネトの顔パーツ

その下に↓のレイヤーを「不透明度:60%」にしておきます。
セネトの肌の色地用
かなり強いブルーですが、60%に薄めて表示させることで、
フェイス白紙にあるもともとの肌色が透けて見えます。

セネトの肌色はこうして作っています。


なぜこんな面倒くさいことをするかというと、
白紙のフェイスのベースに入っている立体的な「影」を
ほんのり見えるようにして活用したいからです。
フェイスの影は、上のレイヤーに色を100%で乗せちゃうと
のっぺりと消えてしまうので、こういう手間をかけているわけです。
これは、セネトだけでなくアンパのキャラではよくやっている工程です。
この工程をせずに100%の色で塗りつぶししているのは
完全獣人タイブのボナやヴィクトールさん、ネタキャラなお地蔵さまなどですね。
彼らはベースの影はあんまり関係ない顔の造形をしているので(笑)


というわけで、久しぶりの更新でした。
PTCでのゲーム(TRPGというよりプレイバイウェブに近くなったかも)に関しても
また記事を書きたいなーと思っております。

ではではー。

【ここから上は】PTC@TRPG【企画避難所】 | トップページへ戻る | 【突発イベント】ケモキャラ集合で撮影会!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

